午後から出勤は正直ダルダル

本日の業務内容
・例のシステムに関する状況確認
・セミナー開催


8月はお盆の週以外、土曜日は全て出勤だ。
午後からだから朝ゆっくりできると自分で計画したのに、…逆にダルいことに気づいた。

朝から仕事の時は、早起きができなくて「午後からの仕事だったらいいのに…。」なんて、
さんざんぼやいてるくせに…。

やっぱり、体のリズムが朝型になってるんだろうな。

「例のシステム」とは、以前東京に出張に行ったあのシステムの件
PCが不調だったり、なんやかんやで全然進んでいなかった。

やっとPCが手元に戻ってきたと思ったら、また不調。
発送前はちゃんと動作してたらしいから、もしや配送中に何か…?

ホントこの件に関してはツイてない…。

そして今日から8月。
でも、今年はまだ梅雨明けしてないんだよな…。じめじめしてるとイライラする。

特に、午後から仕事の時は午前中に何かやかにやらしなくちゃいけないので、
汗かきたくないのに…。

家を出る頃にはすでに一仕事終えて、
シャワー浴びて1杯やりたい気分になっていたりする。

梅雨早く明けてくれないかな。
明けたら明けたでギラギラジリジリした暑い夏もイヤだけど…。(あー言やこー言う)

でも、今年の夏は冷夏らしい…。

COMMENT 0