アイシングクッキー第2弾

2_20090731104518.jpg
今日も夜間セミナーのため、仕事は遅番。

朝食をさっさと済ませ、アイシング♪アイシング♪

昨日帰宅時に早速買った、Wiltonのアイシングカラー♪

まずはお試しでスカイブルーの1色のみ。

中身は液状になっていて、量もめいっぱい入ってて少々ビビった。
原色系よりも薄色が好きなblueは、使い切るまでに一生かかりそう…、って。

お花模様部分だけは少し濃いスカイブルーにしたんだけど、
写真では分かり辛いな…。ってか全く同色にしか見えない。
1_20090731104511.jpg
2回経験してわかったことは、
縁取り後の中の塗りつぶしの際は"アイシングを固めにして多めに流し込む"こと。

あまり少ないと表面がデコボコする。
多いと縁取り部分から流れ出ることが心配されるが、
縁取り部分をよく乾かし、アイシングを若干固めにしておけばその心配もない。

今日はアイシングの乾燥が間に合わず、会社のみんなにおすそわけはできなかった。
こりゃ、主人の会社で引き取ってもらうしかないか…。

コメント

非公開コメント