

寝てよー日

土曜日は次女の保育園の夏祭りだった。
時折、ザーっと雨が降ったりしたが最後の花火で今年も締めることができた…。

去年は役員だったし、主人もいないしで次女のお世話は長女に任せて、
ろくに楽しむこともできなかったけど今年は充実した夏祭りだった。

で、

次の日の日曜日。
うってかわってじりじりとした晴天。

外はどこへ行こうか予定を立てるのもイヤになる暑さ。

朝ごはん食べて、
掃除洗濯して、
昼ごはん食べて、
昼寝して、
夜ご飯食べて、
お風呂入ってまた寝た。

今日は昼寝が充実してた。
昼過ぎから夕方まで女性陣(blue、長女、次女)は爆睡。

主人は家の中で何やらかにやらしていたみたいだけど、
夕方blue達が起きてきたら少々ご機嫌ナナメだった…。

だから夜は主人の食べたいと言っていた「ゴーヤーチャンプルー」を作った。

たまには、こんなのんびり休日「寝て曜日」もいいな…。

COMMENT - 0

