

わっぱ沢で金魚発見!

1_20090721000716.jpg
"海の日"の昨日。またまた「わっぱ沢」へ。

今日はキャンプ客やBBQ客らでとっても混んでいた。

そんな中、やっぱり子供達の楽しみは"カニ捕り"。
主人と長女はこれにハマると1時間は帰ってこない。

そして、今日の収穫がコレ↑。
なんと、川で金魚発見。

誰かが放したのだろうか…。
体のウロコが少々剥がれているが、元気だったので自宅の金魚達の仲間に加わってもらうことが決定。
2_20090721000722.jpg
この日は、午前中こそ太陽がカンカン照りだったが、午後からは曇ってきてかなり涼しかった。
4_20090721000728.jpg
ここには「わっぱ堂」というお店まで存在する。
来た時には閉まっていたのに、ナゼか13時頃になると開店…。
ソフトアイス(あくまでもソフトクリームではない)と簡単なおもちゃなどを売っている。
それから、BBQ客用に「炭少しならあります」って看板を掲げているから、炭も売っているらしい。

これだけ人がわんさかいるんだから、もっといろんなもの売れば儲かるのに…っていつも思う。

よーく見ると、屋根の煙突からはシャボン玉が出ている…。

COMMENT - 3

SPYSi  2009, 07. 21 [Tue] 21:48

こんばんは

今月も達成おめでとうございます!

っていうか、
blueさんこそ
FX講師のデビューをされてはいかがでしょうか。
左肩の損益表は
「ビジネスの臭い」がしますよ~♪

金融機関の事業開発部員が言うのだから間違いない!(?笑)

Edit | Reply | 

blue  2009, 07. 22 [Wed] 12:28

そ、そうでしょうか…

SPYSiさん、こんにちは。

お褒めの言葉…うれしいです。

この世界は勉強も必要ですが、
ある程度の経験も豊富である必要があるし、
時には"カン"に頼ることもblue的には「有り」だと思ってます…。

なので、「あーしろ、こーしろ」というアドバイスはなかなか難しいですね~。

こーなる"気がする"…、程度でしかないんで…。

だから、去年は泣いたんですよね~。

まだまだ勉強、経験が必要のようです。

Edit | Reply | 

大代の土人衆  2012, 04. 17 [Tue] 19:14

金魚の手すくい

今年もGW中「金魚の手すくい」やりますので是非お越し下さい

Edit | Reply | 

