

久しぶりのマカロンは…

09071301
久しぶりにマカロンを作ってみた。

抹茶マカロン。中も"抹茶バタークリーム"をサンド。
久しぶりにmixiのマカロンコミュ見ていたら、
最近になって何度となく登場している"翔たれ"さんの存在を知った。
と、同時にかなり感動した。…マカロンが…完璧な出来栄え。

早速、マイミク申請してみた。

でもって、blueも作ってみた。
でも、マカロナージュがかなり足りなかったみたいでツノがツンツンマカロンの出来上がり?。
やっぱり間が空くとコツも忘れるもんだなぁ。

焼きに関しては、下火がまだ強いみたいで焼き色がつく。
150℃でもまだ強いのかな。140℃に下げてみようかな。

マカロン検証は永遠に続く。永遠の課題でもある…。

COMMENT - 0

