スポンサーサイト


もう一段安が来るか

急激な上昇は長くは続かない…。

60円台からあっという間に80円近くまで上昇した豪ドル/円。
年初のマット今井さんの予想レンジ「50円-70円」を6月にして大きく抜けてきている。

予想が外れたのか。

blue個人的にはそうは思わない。
今の上昇は「跳ね返り」にしか過ぎないような気がする。
去年一気に下落した分の一時的な跳ね返り。

ここ最近の急激な円安は誰もが「危険だ」と指摘している。

blueも前回の記事のようにそう簡単には80円台に届くのは難しいと思った。

そして、今週初めから実際に円高に振れてきている。
先週の金曜日には78円台に届いたものの、本日(火曜日)は74円台。

4円も下落。やはりあの円安は「一時的」だったのだろう。恐ろしい…。

先日のFX規制法案では、「レバは25倍」までという具体的な数値まで発表された。

…blue的には25倍でも相当高い気がするけど…。

ちなみに小心者blueはいつも?3倍。FXは賭け事という感覚で取引されている方も多いと思うが、
blueはあくまでも「長期投資」として捉えている。

将来困らないように…。
年金の問題を筆頭に将来のことを考えると悩みは尽きない。

そこをなんとかクリアしたい。
そう考えると「今どうしておくべきか」。

自分なりに考えた結果がFXだった。
今は仕事も辞めるつもりはないし、子育てにも力を注ぎたい。

限られた時間の中で自分のペースで続けられるFXは「今やっておくべきこと」だと思った。
スポンサーサイト

COMMENT - 2

SPYSi  2009, 06. 24 [Wed] 23:34

こんばんは
私は
blueさん
正しいと思います。

目先のタイミング投資はどうしても
博打にならざるを得ません
やはり、長期のファンダメンタルズを予測する
わたしも、株をそう扱うようになってから
負けなくなりました

気が合いますね(ってまた、損益増えてるし!おめでとうございます)

ではでは
(ダイエットに関しては私はほぼあきらめ気味です)

Edit | Reply | 

blue  2009, 06. 26 [Fri] 15:08

こんにちは

賛成意見ありがとうございます(笑)。

blueは株は経験がないのですが、
("資金がない"ので)
原理は同じなんですよね。

mixiなどのコミュをのぞいても、
「指標発表の際の5分間で○十万円勝った!!」
なんていうコメントもありますけどね。

上手な人は上手なんでしょうけど、
blueは小心者なので危ない橋は渡りたくないし…(渡れない?)。

なのでこれからもチビチビコツコツです。

"塵も積もれば山となる"精神で頑張ります。

Edit | Reply | 

