2人の時間

昨日の日曜日。
長女は父と共に町内会の旅行へ出かけていたので、家でのんびり過ごした。

昼間は次女に付き合い、夕方からはしばらく寝てくれたので、
夕食時は久しぶりに夫婦2人でいろいろな話ができた。

最近2人での時間なんてほとんどなかったから、たまにこういった時間ができると緊張する。
(みんなの前に出たりした時の「緊張」とは違うけど)

何話そうかな…なんてお互いに考えてたりして少々沈黙もあったり…。
(うちだけか?それとも私だけか?)

これから住む家のこと…。(来年には引越予定)

子供達のこと…。

自分達のこと…。

1時間の中でいろいろな話をした。

主人は、子供達と一緒にいろいろな思い出を作ることをここ数年の目標としたいらしい。
「今年の夏は、栂池(いつも冬に行くところ)を散策してみたいな?。」
「ここ数年の間にみんな連れてハワイ(過去自分だけは行った経験アリ)行きたいな?。」

なので、これから家族4人で暮らしていく家のことは「中古で十分」派。
(「中古じゃなきゃムリ」とも言う)

blueはどちらかというと新しいモノに興味があるんだけど…。
でも、主人の言っていることも一理あるしblueもその意見には賛成だし。

ちょうど良く中古が出てくれればいいんだけど。

まだまだ貯蓄・節約生活は続く…。

でも、転勤が決まったらまた話は変わってくるな?。

COMMENT 0