立ち直れないかも

今朝、いつもの様に庭のバラを見てみたら、
CLの枝が全て切り落とされていた。

その中には、長女が去年親戚宅へおつかいに行った帰り、
おばさんが庭に咲いていたバラをお土産にくれて。
blueがそれを挿し木して、今年初めての花を咲かせてくれたのに…。

急いで家族に確認したら、どうやら正体はお隣の大家さん。
隣はアパートが建っていて、blue家との境にフェンスがある。

実はそこに誘引してあった。

確かに断りもなく他人様の所有物をお借りしていたのだからblueが悪い。

でも、まだ新苗で小さいし誘引と言っても…という程度。

隣の奥さんも少々変わり者で周りが敬遠してしまうタイプで。

もう本当にバッサリで、ショックのあまりその後の保育園の送りのこともあんまり覚えてない。

花がキライなのかな…

邪魔だったのかな…

とにかく久しぶりに立ち直れない、かも…。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ショックですね~

聞いてくれるとか注意してくれてもいいのに・・・ですね。

どんまいで~すv-91

初コメありがとうございます

infe.el さん、初めまして。

そうですね~。
ただ、切り方が残虐だったのでかなりショック受けました。
根元からバッサリだし、1ヶ所だけじゃなく複数箇所を小刻みにされてましたから~。

花はキライな人いないだろうって思い込んだblueも悪いんですよ。

この状態で再生してくれるかどうかは分かりませんけど、しばらくは見守っていきます。