

島田ばらの丘フェスティバル2009spring

2009053101
blueが大好きな「バラ」がたくさん見られる公園へ行ってきた。
自宅には10鉢程度のバラ達が元気に咲き乱れる程、大のバラ好き。
今年は毛虫被害も少なく、みんなキレイに咲いてくれている。

特に一季咲きのバラは1年を通して、この時期しか花を咲かせないので感動はひとしお。

やはり、春と言えばバラですな。

ということで、今年も行ってきました。隣町のフェスティバル

blueはOld Roseが大好き。
咲き始めから咲き終わりまで、表情が日々変わるところが飽きなくていい。

ここは観覧だけではなく苗の購入も可能。
今年は、「アッシュウェンズデイ」の新苗を購入してしまった。
毎年どんどん増えて行く…。そろそろ置き場所がない…。

フェスティバル中はいろいろなイベントも盛りだくさん。
2009053102
主人が「バラの綿菓子だろ。」と言い張った「いちご綿菓子」。

それに、バラのケーキやクッキー。ソフトクリームまである。
なんてったって、ここの住所は「島田市ばらの丘」。

いーなー。blueもこんな閑静な住宅街に自宅を構えたい。
(周りを見渡してみるとかなりの豪邸ばかり…)

↓そこに咲き乱れる様々なバラ達をご堪能あれ!
2009053103

2009053105

2009053107

2009053108

2009053109

2009053110

2009053111

COMMENT - 0

