

プライバシーマーク

昨日受けた研修で、様々な改善点が自分の中に課題として残った。

・ポストイットをPC等に貼り付け禁止
・USB使用禁止
・伝言メモを不在者の机上に残すこと禁止
・個人情報は施錠できる場所に移動する
・PCの中の個人情報の整理
・サイト内修正
…等々。

今までは何となく気を付けていたことだけども、
これからはそのための内部監査や研修等が定期的に行われるため、
なんとなくじゃ通らないことになる。

書類、PCの整理に手間がかかりそう…。

本当に7月に取得できるのかな。

COMMENT - 0

