唐突な話

主人に転勤の話が出ている。

場所は大阪。

新規事業所立ち上げとして。

本人も悩んでいるところらしい。
が、社長から直々に話があったらしく、それはとても誇らしいこと。
blueも嬉しいしできる限り応援はしたい。

ただ、話の内容をもう少し突き詰めてもらわないと。

自分達だって「生活」がかかっている。
仕事ってエイヤッ!っていうテンポももちろん必要だけど、
リスクのかかってくることだから、ある程度ちゃんとした会社の意向も示してほしい。

主人からは「まずは単身で行って、軌道に乗ってきたら家族で…。」
と言われているけど、それでいいのか?

逆に家族が離れ離れでいいのか? 一緒についていくべきなのか?

いろいろと思い悩んでいる今日この頃だけど、
決まれば今秋には主人だけか、家族共々か、この慣れ親しんだ土地を離れることになりそう…。

コメント

非公開コメント