スポンサーサイト


ツキに恵まれた

本日の業務内容
・セミナー開催に向けての準備作業
・茶道教室へ参加


今朝は貧血気味な1日で、1周回ったら確実に倒れる自信があった程だった。

そんな中での1日セミナーは全く気が乗らず、憂鬱だった。
そして開始5分前。事態は急展開。

参加者が突然のキャンセル。

もともと参加者一人のマンツーマンセミナーだったため、セミナー自体も中止に。

blue的には「ツイてる…!」と思ってしまった。

その後は、土曜日から開催されるセミナーの準備に取りかかった。
参加者への連絡や、テキストの注文。資料作成など余裕を持って進めることができた。

順調♪順調♪

そして18時からは月一の社内茶道教室。
副会長が師範であるため、講師を務めていただきお茶をいただく。
これはほぼ強制。全員参加だ

今日は濃茶までいただいた。どろっとしていたがそれ程苦くもなく、深みのある味だった。
5人限定で「花びら餅」も用意されており、blueは見事当たりくじをひきました♪

京都でお正月にいただくお菓子なのだそうだが、blueは初めていただいた。
ちょっぴり塩味の効いた白味噌あんに、斬新なごぼうの感触…。

満足♪満足♪

今日はツイてる1日だったな。
明日もこの調子でいこう!

そうそう、豪ドルでも少し利益が出せた1日でした。
スポンサーサイト

COMMENT - 0

