母の日。私の日?

09050903
今日は午後からセミナー講師のため出勤。

仕事帰りに同僚と母の日のプレゼントを買いに行った。

鉢植え、切り花、アレンジ…。
鉢植えもずっと楽しめるからいいかなと思ったけど、パッと明るいアレンジにした。

両家に渡すので2個購入。

オレンジのカーネーション。めずらしいな。
でも、なぜがガーベラが主張しすぎてる感も…。

いろいろなカラーのカーネーションアレンジがあったが、
blue的には白いカーネーションがひときわ目をひいた。

選ぼうとしたら同僚から、
「白いカーネーションはお母さんが亡くなった人用でしょ。」

…あー、確かに聞いたことある。

でも、今もその言い伝えって健在?

見たら、白いカーネーションアレンジは他と対張るほど用意されている。
そんなに、亡くなったお母さん多いの? …わけない…。

でも、とりあえず白は避けてみた。(小心者だわ)
09050902
そして、レジに持って行ったらこんなかわいい子袋詰めにされた。
カーネーション、全く見えないけど。

家に帰り、1つは実母に。義理母には明日渡そう。

そういえばblueも母なんだけど…。
09050901

COMMENT 0