GW3、4日目

09050401
3日目は吉田港へ釣りへ。

釣り人20?30人といったところ。釣り日和?
海風が少し冷たかったけど、のんびりできた。

お昼は「磯膳」のやきそば。画像がなくて残念。

ここの駄菓子屋さんのやきそばはおいしい。
吉田港のすぐ近く。blue達が行った時は30分待ちだった。
有名だから事前に予約しといたほうがいい。
09050402
↑そしてこれが本日の収穫。1匹のみ。さみしい。

はぜ? 隣にいた山梨からはるばる来ていたおじさんは、
「違う。」みたいなことを言っていた。

でも、今年はぜんぜん釣れないらしい。(そのおじさん談)
去年も釣れなかったけど、今年はそれに輪をかけてつれないらしい。

ということで、早々釣りを切り上げ今度は「ハマグリ」獲り。

でも、そこでも結局2つしか捕れなくて…。

ハゼ似の小魚も、ハマグリ2個も現在自宅で同居中…。

そして4日目は雨も振る中、「浜岡原子力館」へ。
09050502
そしてここも混む。

「こどもの日」だったし仕方ないか。
この日はたくさんのイベントが開催されていて、長女は「プリキュアショー」に釘付け。
09050501
しっかり握手会にまで参加。

ちなみに、このあと握手してもらった手を大事そうにしていたところへ、
主人がふざけてちょっかいを出したらマジギレしていた…。

帰りは冷えた体を温めようと旧相良町の「子生まれ温泉」へ。
最近新しく改装したとのことで、中はとてもキレイだった。

2人の娘は私側についたので、次女の支度は長女に任せた。
でも、ここも混む…。

洗い場には列が…。

順番が回ってきてから長女→次女→blueの順で体を流す。
私が一人で流している間に娘達はお風呂周り。

そして、blueがゆっくり湯船につかろうとした頃には「暑い?。出よ?。」。
変わり湯の「どくだみ風呂」に入っただけで切り上げざるをえなかた…。

とにかく、子供に付き合って過ごした数日間は疲れた。
そしてどこもかしこも混んだ。

でもまあ、特にケガもなく病気もしなかったからよしとしよう。
スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13620位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1555位
アクセスランキングを見る>>
PR
プロフィール

blue

Author:blue
1973年生まれ。六星占術によれば今年は大殺界の3年目"減退"。一方で37~46歳は「宿命大殺界」らしいので日々着々とこなしていきたい。
2児の母。
専門学校を卒業後、事務→ヘルプデスク→インストラクター→社内SE→企画立案・事業運営に携わる。現在管理職。
充実した日々を過ごすためにも仕事も頑張りたい。そしてその仕事も充実したものでありたい。

ランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログへ



カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード