広告
子育てと仕事とマイライフ GW3、4日目

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

GW3、4日目
09050401
3日目は吉田港へ釣りへ。

釣り人20?30人といったところ。釣り日和?
海風が少し冷たかったけど、のんびりできた。

お昼は「磯膳」のやきそば。画像がなくて残念。

ここの駄菓子屋さんのやきそばはおいしい。
吉田港のすぐ近く。blue達が行った時は30分待ちだった。
有名だから事前に予約しといたほうがいい。
09050402
↑そしてこれが本日の収穫。1匹のみ。さみしい。

はぜ? 隣にいた山梨からはるばる来ていたおじさんは、
「違う。」みたいなことを言っていた。

でも、今年はぜんぜん釣れないらしい。(そのおじさん談)
去年も釣れなかったけど、今年はそれに輪をかけてつれないらしい。

ということで、早々釣りを切り上げ今度は「ハマグリ」獲り。

でも、そこでも結局2つしか捕れなくて…。

ハゼ似の小魚も、ハマグリ2個も現在自宅で同居中…。

そして4日目は雨も振る中、「浜岡原子力館」へ。
09050502
そしてここも混む。

「こどもの日」だったし仕方ないか。
この日はたくさんのイベントが開催されていて、長女は「プリキュアショー」に釘付け。
09050501
しっかり握手会にまで参加。

ちなみに、このあと握手してもらった手を大事そうにしていたところへ、
主人がふざけてちょっかいを出したらマジギレしていた…。

帰りは冷えた体を温めようと旧相良町の「子生まれ温泉」へ。
最近新しく改装したとのことで、中はとてもキレイだった。

2人の娘は私側についたので、次女の支度は長女に任せた。
でも、ここも混む…。

洗い場には列が…。

順番が回ってきてから長女→次女→blueの順で体を流す。
私が一人で流している間に娘達はお風呂周り。

そして、blueがゆっくり湯船につかろうとした頃には「暑い?。出よ?。」。
変わり湯の「どくだみ風呂」に入っただけで切り上げざるをえなかた…。

とにかく、子供に付き合って過ごした数日間は疲れた。
そしてどこもかしこも混んだ。

でもまあ、特にケガもなく病気もしなかったからよしとしよう。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
