

GW1、2日目

今日はGW最終日。
しばらく更新もすっかり滞ってしまった。

ここでGWの我が家の行動パターンをよき思い出として、
記録しておこうと思う。

1日目。

長女のダンス教室もあるので、遠出もせず自宅でのんびり。

2日目。

あれだけ「志太榛原地区から一歩も出ない!」と豪語していた主人の口から、
「明日は富士ミルクランドへ行こう!」との提案が。

…さすがAB型。
09050301
朝8時に出発。…案の定大渋滞に巻き込まれ、着いたのはお昼だった。

今年のETC渋滞は本当にスゴかった。
主人も「18歳で運送業に就いて以来の大渋滞だ。」と驚いていた。

ETCのことしか頭にないから出口では皆ETCレーンに並ぶんだけど、
空いている一般レーンでも精算はできるらしい。
入口はどうなのかな。

知ってる人がいたら教えてほしい。
09050302
富士ミルクランド」は、「まかいの牧場」と混同されがちだけど、
全く違うことが今回判明。

ここは入場料無料で、いろいろな体験ができる。

羊、ヤギ、うさぎなどに直接エサをあげたり、
バター作りや、バームクーヘン作り、BBQなども楽しめる。
3時のおやつはジェラート。
09050303
↑これは緑茶。抹茶じゃなくて緑茶だった。緑茶の香りがした。
09050304
↑これはクリームチーズ。カマンベールと迷ったけど、クセの少ない方にした。
ほんのりチーズ、といった感じ。今度はカマンベールに挑戦してみよう。

様々な体験をして、子供達は自然とたわむれるのが楽しかった様子。

中でも印象的だったのは、
長女が子ヤギのお散歩(リードをつけて20分ふらふらできる。)を体験した時、
思わず近づいてみた大きなヤギが、実は「母親」でそこから全く動かなくなってしまったこと。

その子ヤギはお散歩がやっと終わったと思ったら、
一目散に母ヤギのところへ飛んでいって、お乳を飲んでいた。

そりゃそーだ。

今度来るときは敷き物とグッズを持参した方が良いと思った。
ここには広々した芝生の広場があって、そこではお弁当を食べたり、
サッカーしている家族がいたから。

COMMENT - 0

