早すぎる春の訪れ

09032001
blueはバラが好き。

バラは病害虫にやられやすいし、育てるのが大変。
ただでさえチビ2人の世話で忙しいが、
バラ達も世話をしただけの花は咲かせてくれる。

ただ、今年は芽吹きが早すぎる。

まだ3月だというのに、芽吹きどころか葉が青々と茂り、
なんとこんなに大きな蕾まで…。

うれしい反面、地球はどうなるんだという不安もあったり…。

↑は名前が不明のCL。

去年親戚のおばさんが庭に咲いているバラを切花として持ってきてくれたので、
挿し木したもの。

かなり成長して今では3mを超えている。
09032002
これは「カクテル」。香りがいい。
09032004
他にもいろんな花が咲き乱れている。
09032003
ホワイトとピンク、ペアの梅。
09032005
こっちはホワイトとパープルのペア。
09032006
ちいさくてかわいらしい。

花粉症さえなれけば、やっぱり春はいい。

…そういえば、最近花粉症の症状が治まってきた。
やっぱり早くから飛ぶと、尽きるのも早いのか?

これからはスギよりもヒノキが登場するはずだけど…。

blueはヒノキには反応しないらしい。
安い女だ。

COMMENT 0