広告
子育てと仕事とマイライフ 桜のマカロン
スポンサーサイト

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

桜のマカロン
09031802
朝日がまぶしい朝焼けのマカロン。

昼間の暖かい木漏れ日の中でパチリとしたいところだが、
フルタイムワーカーにはそれだけの時間と余裕がない。

したがって写真撮影は必然的に朝か夜になる。
夜だと光不足で暗くなるので、朝撮ってみた。

生地には桜を混ぜて、中のクリームはヘーゼルナッツチョコにした。

「桜のマカロン」の出来上がり。

今回も最初の火が強かったのか、焼き色がつき、その割には中は空洞。
生地が沈んでしまっている。

まだまだ勉強不足ですな。
09031803
今回はいろいろと遊んでみた。
09031801
桜の花を乗せたものは、焼き上がりがおもしろかった。
なんと、桜だけ沈んでいた。

乾燥タイム前に置いたからか?

乾燥後に置けばよかったのか?

その辺も研究してみないといけない。

そう、そう。
今回は、1時間もしないうちに乾燥できた。
だからその日のうちにマカロンを焼くことができた。

そのヒミツは…
スポンサーサイト

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
この記事へのコメント
ちょうどコメントしていたところに
新しい日記が・・・w

とってもキレイにやけてますね!
よかったですね(≧▽≦)

空洞は私もいまだに悩まされます。
がんばっていきましょう♪
2009/03/19(Thu) 12:56 | URL | setsuko♪ | 【編集
つい挑戦したくなります
setsuko♪さん。

コメントありがとうございました。

うまくいかないとつい何度も挑戦したくなります。

自宅には試食用のマカロンがコロコロ。
今日は同僚にもプレゼントしました。

味はいいらしいですよ♪
2009/03/19(Thu) 18:50 | URL | blue | 【編集
朝か夜
ってわかります!
やっぱり写真は自然光がいいですよね!

朝からマカロン、すごいですね(^^*)
季節感のあるマカロンで癒されました。

2009/03/23(Mon) 12:28 | URL | あpe | 【編集
あpe さん。

早速のコメありがとうございます。
自分のペースでゆっくりと過ごせたら…
と思うのですが。

いつかきっとそんな日々が来ることを期待して、
今は朝から晩まで働きますよ~。

でも、好きなマカロン作りの時間は
ちゃんと確保しておいたりして(笑)。
2009/03/23(Mon) 12:47 | URL | blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
