スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川根温泉から眺める大井川鉄道のSL

09031501
昨日とは打って変わっていい天気。

弁当持参で子供たちの大好きなプールへ。

ここは「プール」というより「温泉」がメイン、それよりも「SL」がメインか?
この施設のすぐ脇を大井川鉄道が走っており、
1日何回か通過するSLを温泉に浸かりながら満喫することができる。

SLの方も気を利かせてなのか、事前に汽笛で通過を知らせてくれるし、
通過時にはスピードも落として走行するなどサービス精神旺盛。

もう何度となく訪れているが、次女は初めて。

朝ゆっくり目に出てきたので、到着してからすぐお昼にした。
09031502
施設内でも飲食する場所はあるが、そこは「持込厳禁」なため、
外にあるお座敷へ。

少々肌寒かったが、日なたならぽかぽか暖かくて気持ちいい。

中庭には小川が流れていて、風情もある。

隣に見える建物はプール。
プールは25メートル大プールと、小プールが2つ。

次女は底からぶくぶく吹き出るジェットバス的な小プールで大はしゃぎだった。
blueもプール自体は初めて入ったが、プール内にも温泉やサウナがあるし、
脱衣所もトイレも化粧スペースもとてもキレイ。合格。

温泉は、ナトリウム塩化物泉。
なめるとしょっぱい。

もちろん、露天も有り。
今日の気候には露天風呂がピッタリ。遠くの山々を眺めながら癒される。
09031503
お土産コーナーでラスク購入。「ガーリックチーズ」。

温泉とプールで空いた小腹にぴったり。
抹茶ソフトクリームもおいしかった。

来週からは桜がキレイなんだろうな。その頃にもぜひもう一度来てみたい。
スポンサーサイト

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。