一般事務的な作業で1日が終わる

本日の業務内容
・昨日上司から依頼された会議資料作成

思いのほか時間がかかってしまった。1日がかりだった。
ほぼ数値入力だったので、一般事務に就いていたころを思い出す。

でも、体は覚えているもので…。
資料の数字を目で追いながら手が勝手に動き、ほぼミスもなく入力できている。

我ながら少し感動した。

そんな業務に集中していたところ、
直属の上司と他部署の上司から応接室に呼ばれた。

少々ドキドキしながら高級ソファに座ると、
「ちょっと仕事増やしていいかな?」

そう、いつも唐突なんです…。

他部署にて外注するはずだった仕事がblueにまわってきた的な話だった。
外注先でアクシデントが発生し、仕事を引き受けられなくなったらしい。
内容は、あるシステムのデモンストレーションやインスト業務。及び資料作成などなど…。

定期的な仕事ではないので、blueは今の仕事を続けながらの+αとなる。
できないことはないのでお引き受けしたが、宿題が出た。

「1週間でそのシステムを覚えて、29日には取引先で簡単なテストを受ける。」

ということ。
これから1週間は何よりもそれを優先するようにとの指示も。

仕事があるだけありがたいです、と思って頑張ります。

そうそう、今日もblueが企画運営するセミナーに2人予約が入った。
こちらもありがたいことです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント