広告
子育てと仕事とマイライフ 2015年05月
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

新着ユニフォーム2015

次女が毎年参加している陸上教室。
毎年、新作ユニフォームが支給されるのだけれど、今年はブルーか。

通気性もいいし、本人もチョット優越感があるらしく、教室が終わっても一日中着ているほどお気に入り。

気候もいいこの時期はほぼ毎週のようにこの教室に参加して、ピアノは午後に変更してもらっている。

だから、サラリーママにとっては土曜日は家の中をキレイにしたいところだけどそれどころではない。

でもね~、子供がやりたいと言ったことはやらせてあげたいし、途中でイヤと言い出しても、なるべく続けさせて「継続は力なり」を実感させてやりたい。

ここまでの人生を生きてきた中でblueが実感していることだから。
人生にはある程度の我慢、忍耐は絶対必要だと思うから。

その結果ときたら素晴らしく眼を見張るものであるからこそ。

我慢が足りなすぎる今の子供達には、特に必要だと思う。

次女の希望で1年生から通い始めた公文も、実は去年辞めたいと泣きわめいた時期があった。そんな彼女に対し厳しく言ったことは、

「事前の体験もして自分でもやりたいと思って、続けていくと決めたことを簡単に諦めるな」

ということ。

それから辞めると言ったことは一度もない。

理解したのか、母が怖くて言えないか?
それはわからないし問題ではないと思う。

ただ、決して勉強ができるようになれ、ということではなく、〝人生諦めるな、その先に光がある〟ということを教えてあげたいだけ…。

スポンサーサイト

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。