広告
子育てと仕事とマイライフ 2015年03月

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

今年度最後の陸上教室(藤枝市陸上競技教室)

今日は今年度最後の陸上教室。
次女は私より先に「遅れるじゃぁん、早く早くっ!」と、いつも楽しみにしてたな。

市内の小学校全体で30人くらいしかいないけど、同じ学校の2年生や、学童で一緒の1年生にもお友達がいる。他の学校のことも知り合えるいい機会でもあった。







冬場は寒過ぎて、クルマの中で待機してたら、終わったのに気付かず次女が泣きながら先生と一緒に私を探してたこともあった笑

来年度もお友達がやるならやるらしい。
相変わらずビビりな次女です笑

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

やった!2本受託決定!

blueのミッション、2本の企画提案が通った!
これで新しい年度を迎えられる~^_^

色々助けてくれた周囲にも感謝。
さぁ、4月に向けてまた頑張るぞ~。

そして今日は月一の社内茶道教室の日。

このあたりは旧暦で4月3日がひな祭りなので、ウサギさんのお雛様も飾ってあった。

おまんじゅうや菱餅もミニサイズでカワイイ。ついじーっと見とれてしまう笑

そして抹茶を一服。…このゆったりとした一瞬がとってもやすらぐ…。


そろそろ春です…ね。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

試験2日目

試験2日目。面接。

今日は付き添い保護者として任命されているため、振休もらって7時半には長女と家を出た。

その後学校へ行くのだと思い込み、弁当を作った。

そしたら長女に「今日は終わったらそのまま帰るからいらない。」って言われた。

思い込み…

キチンと話して確認しないとダメだな。
やっぱり大事、コミュニケーション。

コレがうまくいかなくてミスることがこの頃多い、仕事で。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

お、終わった~ レバニラと黒糖梅酒で乾杯!

企画書できた~。
全41ページ。

ほぼ2人で頑張った~。
と、いうことで今日は早めに帰宅して明日の受験に備えた。
って言っても受けるのは長女、母である私は何もできないのだけど笑

気合い入れるためのレバニラ。
長女はもうすでにゆかりご飯でお腹いっぱいとのことで食べず( ;´Д`)

そして皆が寝静まった今、一人黒糖梅酒。


チョーヤ とろける黒糖梅酒 14° 720ML × 6本チョーヤ とろける黒糖梅酒 14° 720ML × 6本
()
チョーヤ

商品詳細を見る


長女が明日の受験で全ての力を発揮できますように!

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

フローズンチョコバナナ♪ …そして二女の初顔出し!
無題
さあ、死ぬほど忙しい年度末。

先日の業績報告会議でも、会長から「○○さん達は棺桶を隣において仕事してるようなものだけど…」って。

…失笑。

連年なら、子供たちを置いて一人朝から晩まで会社の個室にこもって企画書作ってるところだけど、
今年は長女の高校受験が4、5日に控えているので今週末は自宅で仕事した。

土曜の夜は皆が寝静まってから…新聞の朝刊が届く時間まで…。
おかげで今日は17時近くから18時半まで爆睡。二女の「ママ~おなかすいた~。」で起きた。
二女よ、ゴメン。

そして二女のインフルもすっかりよくなった模様。
登校許可書をもらって、あすからまた学校へ。

そして、昼間は二人で久しぶりにスイーツ作り。
チョコバナナを作ったんだけど、思わず冷凍庫へ… フローズンチョコバナナになった。

最近、二女がblueのiPhoneを使って”自撮り”することが多い。
ということで、コレ↓買ってみた。

JOBY スマートフォン用スタンド グリップタイト ゴリラポッド ライムグリーン 013196JOBY スマートフォン用スタンド グリップタイト ゴリラポッド ライムグリーン 013196
(2014/04/25)
Not Machine Specific

商品詳細を見る


やっぱ~green大好き♪
で、早速撮ってみた。そして二女の初顔出しです(笑)

とってもお暇な方はどうぞご覧くださいませませ。


よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

