広告
子育てと仕事とマイライフ 2014年01月

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

たまごやのたまご

昨日買った たまごや のたまご。
小ぶりだけど濃い味。
新鮮卵はやっぱり卵かけご飯だな。


週一の特売でしか卵買わないから、
差がわかりすぎる爆


卵ふりかけは子供達用に。

チャック式のパッケージに入ったふりかけをよく買うけど、
忙しい朝食べることが多いからつい焦ってバーンってやっちゃうことが多くて泣。

これなら忙しい朝でもイラつかない。
テーブルに出しっぱでも見た目OKだし。

さぁ、明日は休み。
今日も一日頑張ろう!

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

伊豆村の駅

今から帰るぞ~!
その前にお土産~\(//∇//)\

伊豆村の駅内の「たまごや」。
新鮮卵からスイーツ、お食事まで、なんでもある。
会社と家、実家にお土産買った。

お昼は三島コロッケパン。
全国ご当地パン祭りで優勝しただけあってうまい。

さあ、3時までに会社戻るぞ~ヽ(´o`;

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

伊豆の国へ

NEOPASA沼津。

今日は伊豆方面へ。
9時近くに自宅を出て、ナビが寄れって言ったのでここで休憩です笑

さぁあと1時間は走らなきゃ(≧∇≦)

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

ご祈祷に行ってきた

毎年家族で行く神社。
今年は、主人が厄年3年目の始まり。

ご祈祷をしてもらい心も晴れやかになった笑


次女だけは一緒に連れて行った。長女はもう親には付き合わない年頃だな。

ここは子供の遊び場も兼ねてるので、駄菓子屋さんもある。
静岡の駄菓子屋さんはおでんやお好み焼きも売ってる店が多い。

おでんも美味しそうだったけど、blueは甘酒をチョイス。
心も体もあったまって今年も1年頑張れそう!

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

お正月に行った場所Part2

3日は県外へ。

どこに行こうか迷ったあげく、湘南~鎌倉~横浜へ。

まずは、江島神社で初詣。参道を歩いていて人が並んでる~と思ったら伊勢海老をぺったんこにしたお煎餅だった。

本来はタコせんべいのお店なんだよね。
ほかにもクラゲせんべいなんかもあるみたい。

江の島あさひ本店「丸焼きたこせんべい」



次にすぐ近くの新江ノ島水族館
一風変わったイルカのショー、というかミュージカルは新しい感じで良かった♪
妖精たちが舞い踊る中、イルカたちが絶妙なタイミングで宙を舞う。
どこでどうやって指示だししてるんだろう???不思議。

次女はスタンプラリーがお気に入りだったらしく、ゴールでもらった小さい小さい馬の絵馬に感動してた笑

ここにはクラゲまんやカメロンパンなど、面白いフードもあってオススメ。


最後は、よこはまコスモワールド。
ランドマークタワーやクイーンズタワーが立ち並ぶ…こんな光景静岡では見られない。圧巻。


ここの遊園地は小さな子供も大きな大人も十分楽しめる。
絶叫系OKなblueは、久しぶりにこんなものにも乗ってみた。


夜まで十分楽しんで22時に帰宅。
あっという間のお正月休み。
平成26年もがんばるぞ~!!

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

お正月に行った場所Part1

今年は自宅から初日の出を拝んだ。
そして主人の厄年の初まりでもある笑

昨年末から主人はツキがない…。いろいろとあったのはすでに厄が始まっていたのか!?

新年を迎えると毎年言ってるけど、今年も二度と戻らない一日一日を大切に…。

来春高校受験の長女、下級生が入ってくる次女も、元気で素直な子に育ってほしいなぁ。

でも、それってやっぱり親の背中を見て育つんだよなぁ。
一つ一つ丁寧に頑張ろう。

今年もお正月は遠出してきた。
まずは、日本平動物園。

ロッシーも元気でバニラと戯れていた♡

しかし、ここの動物たちはメス&オスが非常に仲がいい。
ライオンも行くたび行くたび2匹が寄り添ってる…。

飼育員さん達の育て方なのかな~。
ここの動物園は全国ランキングでも上位(6位)へランクインしてる程だし。

「行ってよかった動物園&水族館ランキング2013


今年も福が訪れますように…白フクロウ。

この後は街に出て初売りSaleで会社用の服を何着か新調♪
こんなにお金を使えるのも日々一生懸命働いている証だな。

今年もたくさんボーナスもらえるように頑張ろう⁉

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

