広告
子育てと仕事とマイライフ 2013年08月

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

さぁ、激務が待っている~

今日からまたしばらく休みなし。
でもこういうメリハリがあるから仕事も頑張れるのかもしれないな。

昨夜、夏休みの締めはココス。
お腹いっぱい食べて、
久しぶりに湯船にゆっくりつかって、
激務に耐えられるよう体を労わった。

さぁ、頑張るしかない!

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

二日目

この時間ですでに朝食を済ませサワガニ取りへ。

明るくなったら起きる
暗くなったら寝る

このアナログな生活と美味しい空気が体を元気にするなぁ~。

明日からの激務⁈のために
充電満タンにして帰ろう(((o(*゚▽゚*)o)))

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

キャンプ場なう

午後から大久保キャンプ場にきました。

今日はここで一泊しま~す(`・∀・´)

ヒグラシが涼しさを誘いますぅ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

夜は温泉へ行って夏の暑さを洗い流そうヽ(∀)ノ

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

朝どりトマトと習字

夏は早起きになるよね~。

外に出るのも早朝なら気持ちがいいし。
庭の水やりをいつもよりゆっくりと時間をかけて。
休日はこの時間が一番好きかも。

今朝は庭のトマトもたわわだったので、朝の食卓へ。

小1の次女は朝から課題の習字に取り組む。
初めての体験でかなりハマったらしい。
何枚も何枚も書いては私に見せてくる。

朝ごはんの仕度しながらも褒めてあげると、に~んまりする顔が可愛いなぁ。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

ミトシーと柿田川湧水
お盆二日目はじいじ、妹家族と共に県東部へ。

まずは、トドの…

じゃ~んぷ(≧∇≦)

から始まったミトシー(伊豆三戸シーパラダイス)。
実はココ、次女のお別れ遠足で今年2月に行ったばかり( ̄Д ̄)ノ

どうして何度も行きたがるんだろう~(泣)

でも、ちんあなごは何度見てもかわいぃ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

クラゲ。これまた涼しげ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

幻想的~(((o(*゚▽゚*)o)))

ふわふわ~。

そしてドリーとニモ。

イルカちゃんもこんな間近からじ~っとこっちを見てる~。

次女は魚にエサやり体験。
その下にいるのは何とマダイ! 海が金色に見える~(((o(*゚▽゚*)o)))

クーラーのきいた無料休憩所でお弁当を食べて15時頃水族館を後にし、
あまりの暑さに避暑地を求め、たどり着いた柿田川遊水。
さぁ、公園内を探索するぞ~。森の香りが体に浸み込む~。

こんな市街地の中にこんなところがあるなんて、これまた幻想的。

もともとは製紙会社の井戸があった場所から湧き出したらしい。

歩いている途中、縁結びの切り株が。
よ~く見てみると、切り株の断面がハートのカタチ♪

この案内がなければ素通りしちゃってた(笑)
じつは、ここ縁結びの神社もあるんだよね~。

そうそう、ここ「貴船神社」。
1_20130815113613e69.jpg
境内に向かう途中には「おむすび」ならぬ「おむすひ」が。
よいご縁がありますよ~に…
2_20130815114132cae.jpg
帰りにおいしい湧水で作ったお豆腐が売っているお店へ。
この隣には、湧水を汲める場所もあってみんなポリタンク持参で並んでました。
3_20130815114133c30.jpg
はい、豆腐アイス。イチゴ味。
ほんのり豆腐の味がする~。すごくさっぱりしたジェラートって感じ。

2日間お盆満喫したな~。
でも、子供達は今日も動物園に行っている!?
昨日も車中で寝るどころか騒ぎまくりだったし。

その元気分けてほしい、ほんとに。

blueのお盆最終日は勉強漬け。
会社から指示が出たある資格取得に向けて猛勉強。
8月中にテキスト2冊終わらせて、課題提出しないと~。

40になり、脳も視力も退化してるけど…
成せばなる、成さねばならぬ何事も と言い聞かそう!

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:こどもと一緒に♪
ジャンル:育児
柿田川湧水なう

パワースボットとしても知られる柿田川湧水に来ました~(・∀・)
片側2車線の国道一号線の脇にこんな森林浴ができて体感温度-2度はあるだろうというスポットがあるなんて、
正直驚きです!

公園内は、手が届くところに湧水がある場所は少ないのですが、
ここは水遊びができるということで子供達がわんさかです。

あ~涼しぃ~(∩∀`*)キャッ

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:こどもと一緒に♪
ジャンル:育児
ぐりんぱ 26度

blueのお盆休みは今日から3日間。
初日の今日はぐりんぱに来ました。
まずは、新東名で途中立ち寄ったネオパーサ。広々してて込み込みをそんなに感じさせない感じ。

そしてグリンパ無事到着~(*≧艸≦)
ここは富士山2合目と言う事もあり、気温は26度。
歩いてても汗かかないくらいでサイコー(((o(*゚▽゚*)o)))
自宅から1時間半で気温差-10度の場所に来られるなんて不思議だ。

子供達はこのボールプールにハマったようでここから離れませんでした。

小さい子でも遊べるプールや水しぶきがかかる迷路もある。

男の子だったらサイコーに喜ぶだろうな。うちは女子ばっかなのでわき目もふらず( ̄Д ̄)ノ

このあと、NEWアトラクションの巨大迷路でやっとひと汗かいた。

ここへ来るなら誕生月の人を連れて行ったほうがいい。
ちょうど姪っ子がそうだったので、申請したらフリーパスが大人3人+子供1人で5,000円という破格値!

明日はミトシーへ。
こことは打って変わって暑そう(/∀\*)

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

