広告
子育てと仕事とマイライフ 2013年03月
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

卒園… 2人目でも…

先週の次女卒園おめでとう会での手巻き寿司。

モチロン次女リクエスト( ´ ▽ ` )ノ

納豆やら卵やらがダイスキなので、メインの刺身類はなかなか減らず。


生ハムばらがあるだけで豪華さが増す(*≧艸≦)

卒園式では、始まる前のイントロから大号泣。
だって先生達手作りのお別れDVDなんてみりゃあ、そりゃ泣くだろう。

次女だし、だから2回目だし、と思ってたけど、
卒園証書を園長先生にもらって、
小さな体で大きな証書を今度は私に「ありがとう」と言って渡してくるなんて、
泣かそうと思ってるとしか思えない(ノω・、)

後数日後には小学生。

子育てなんてあっという間だな。
スポンサーサイト

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

今日もブッフェ食べ過ぎ

PIZZA SALVATORE CUOMO & BAR(サルヴァトーレ クオモ)静岡パルコ店にて。

メインのパスタとピザの写真は取り忘れ(T ^ T)

明日はプレゼン。
ただ競合がいないから、やる意味あんのかな? と思いながら原稿を作成。

あ~、丸一日寝てみたい…。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

八菜にて

企画ラッシュな3月(年度末)。毎年この時期が大キライ~(泣)
土日も休まず仕事漬け~(´皿`)

せめてもの楽しみはランチくらいだろうか…。

今日は会社近くのブッフェ「八菜」へ、上司と一緒に行った。

上司といっても10歳離れてるけど、女性だしもう8年位ずっと一緒に仕事してきた人だから、
仲の良い"友達"感覚♪

この時期はいつもお互いにグチを言い合ってストレス発散をしている。
そんなに文句ばっかり言うなら会社辞めればいいのに!って思うけど二人とも辞めない(笑)

それには家のローンが残ってるから、とか金銭的な理由もあるけれど、
これでも仕事にやりがいを感じている部分があるからだろうな、って思う。

でも、周りにはいい人ばっかりじゃなくて無理難題を言う上司も多い、っていうかそんな上司ばっかり(泣)
そんな環境の中で、どうしたら周りとうまくやっていけるか、ということも(やっていきたくはないけど)考えながら日々格闘しているような気がする。


今日はスイーツまでしっかりいただいた。

明日は最後の1本の企画提出。17時までには間に合うように仕上げないと…。

さぁ、帰って家事育児に追われよう。
そして、これもどうせなら楽しく追われよう…。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:ライフ
菅原洋平先生

仕事で知り合った先生。
静岡の街中にオフィスを構える作業療法士 兼 ユークロニア株式会社の代表取締役でもある「菅原 洋平」さん。

実は、
blueの所属する会社で、とある講座を開講することになったのだけれど、
その際に講師をお願いした方。

物腰がやわらかく、
めったに怒らない感じで、
人の心が読めそうで…

blueより年下だけどかなり賢くていらっしゃって、話聞いててもblueは尊敬の眼差しで見てしまう。

その彼が出版している本、もちろんblueもソク買い!

上手な「眠り」によって、
仕事がうまくいったり、家庭がうまくいったり、子育てがうまくいったり…

「眠り」ですべてがうまくいくなんて! と思った方是非一度読んでみてはどうでしょう。
考え方が変わる本だと思う。

菅原先生は、作業療法士。
作業療法士とは「脳」について知っている必要があり、
脳を勉強することによって、睡眠の重要性に繋がっていったらしい。

さらに、「治療」から「予防」を目的とした活動を行っていく。

ある時は、経営が落ち込んだ企業からの依頼を受けると、出かけて行って長期的にコンサルしたり…。

本当にスゴい人だと思う。

3/7でお願いしていた講義は全て終了したけど、お礼をちゃんと伝えてなかった(泣)
月曜日に連絡しなくちゃ~!

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:メンタルヘルス
ジャンル:心と身体
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。