広告
子育てと仕事とマイライフ 2012年09月

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

思いの他楽しかった…また来よっ
1_20120909233701.jpg
長女が友達とららぽーとで遊んでいる間に、二女と私は高速を飛ばして花鳥園へ。

まずは、ふとっちょペンギンと記念撮影♪ …ぬいぐるみでした~(笑)

二女は2回目の来園だったけど、本人は全く覚えておらず(当たり前か。2、3歳だったし。)

2_20120909233700.jpg
ペンギンさんの背中にタッチ! つやつやでした~♪

3_20120909233659.jpg
ガン見!

5_20120909233658.jpg
美しいピンク色。30cmまで近づいてもこの余裕。

7_20120909233657.jpg
全く動かないミミズク。マジ剝製かと思った。

この後は、タカなどのショーを堪能し、最後にペンギンにごはん(アジ)をあげて帰ってきた。

エミューとやたら追っかけてくる赤&白の足の長い鳥(名前見てくるの忘れた)以外は、
二女も楽しんでいたようでした(笑)

ここは入場料こそ安いけど、小鳥たちのエサは買ってねシステム。
それぞれのコーナーで必ず子供におねだりされるため、結局それなりの出費に。

うまくやるもんだね。

でも、夏の終わりにまた一つ良い思い出ができた♪

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:こどもと一緒に♪
ジャンル:育児
花鳥園なう

午後から次女と花鳥園に来ています♪

何回か来たことはあるけど、こんなに暑い時期は初めて( ;´Д`)

…と思ったらここクーラーきいてるのね( ̄▽ ̄)
それでこの入場料はお値打ち( ´ ▽ ` )ノ

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

箱根みやげ

昨夜母からもらった箱根のおみやげ。
富士屋ホテルのパン。
と大涌谷の温泉玉子。

このレーズンパンはおみやげの一番人気らしい。
今朝カットしてトースターで軽く焼いて食べたら周りサクサクで美味しかった♪───O(≧∇≦)O────♪

普段レーズンパンを好まない長女もバクバク頬張ってた。

後は温泉玉子でまた寿命を7年延ばそうか

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

タティングレースでのんびり

今日は朝から長女の中学の奉仕作業。

早起きして、色々を済ませておんぶひもで5歳の次女を背負って自転車で学校まで10分。

ママ友と話に花が咲き、あっという間に奉仕作業が終了し帰宅後、今度は家の掃除。

何だかんだで忙しくしてる方がしょうに合っているのかも。

午後は次女としまじろうをやった後は自分の趣味の時間がとれた。

最近ハマっているタティング。

初心者なので、かぎ針3号用の太めの糸で挑戦中です。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

