広告
子育てと仕事とマイライフ 2011年05月

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

2011年5月トレード
11年5月 FXトレード記録
月日トレード記録スワップ損益金額
5/5豪ドル/円売 87.14→86.69-3,6224,500
5/6豪ドル/円売 85.17→85.78-4,382-6,100
5/11豪ドル/円買 86.73→87.7944810,600
豪ドル/円買 85.77→87.7933820,200
 合計21,982

今月の目標(5万円)クリアまであと28,018


よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

着せ替えファスナーストラップ当選♪

モラタメで当選!「着せ替えファスナーストラップ」。

ところで、ファスナーって…
ジッパーとも言うな、あとチャックとか…。
blueは、「チャック」が多いかな。

そんなことはさておき、当選したこのチャック、メーカーは「YKK」。
チャックと言えば…というメーカーです。

だから、
すっごく造りがしっかりしてます。

チャック単独だと、ふにゃんとしそうだけど、そこんとこもちゃんと機能してる。
さらに、↑の写真を見ると、カラフルなチャックの様に見えて…
5_20110515201048.jpg
実は、こんな感じでストラップになっている。
おぉ、ありそうでなかった感じ?

チャックを下げた状態だと輪っかになるので、
そこにいろいろを繋げていくことができるらしい…。

そして、つまみ? トップ? 部分も付け替えができる。
これは、おまけで付いていた別のつまみ? トップ?を付けた状態。

おサレだね。

今は長女に渡してある自宅のカギに付けてある。

モラタメさんは、忘れた頃にやってくるけど
それが結構コンスタントに送られてくるのでうれしい。

これからもよろしくお願いします。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

ここ浜岡原子力発電所も近くだけど…
3_20110515201049.jpg
先日稼働が中止された浜岡原発もそれほど遠くない距離にあるこのいちご狩り園。

でも、全く気にすることなくばくばく頬張ってきた。

毎年必ず訪れるんだけど、今年は先月行ってきた。
4月ということで時期的にもたわわではなかったけど大ぶりのサクサクしたいちごだった♪
2_20110515201049.jpg
品種はあきひめ。
1_20110515201050.jpg
下の子はしっかりと実っているいちごを茎からもぎ取るのに必死。
なかなか上手く行かずに、何度も呼ばれるblue。
取ってあげると、鷲掴みにミルクをたっぷりつけてガブッ!

あま~いっ!!

帰りには、隣接するさんさんファームに寄ってきた。
近くの個人農家で獲れたらしい新鮮な野菜が売られている。

今年は自宅でも家庭菜園始めてみたい。
お隣さんからは「ぼちぼちやりな~」なんて言われてるけど、
こうと決めたらすぐに実行しないと気が済まない性格なんだな、良いやら悪いやら。

まずは今週末ゴーヤを植えてみる。
"緑のカーテン"で今年の夏は節電するぞ~♪

でも、ゴーヤは一番暑い盛りには枯れ上がってしまうような話も聞いたぞ…。
どうなんだろう…。

ちなみに去年のいちご狩りはコチラ

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:子どもと遊ぼう
ジャンル:育児
今年もフェスタへGO!

2分咲きだったけど、行ってきた♪
毎年楽しみにしている隣町のばらフェスタ。
09021402
もちろん自宅用にも1本お買い上げ♪
「バフビューティー」…アプリコットがかった強香のオールドローズ。

早速、自宅の庭に仲間入りさせました。

今年からは一日中日当たりの良い場所だから、かな~り期待が持てそう♪

ちなみに現在の庭はというと…↓
09032005
本当は花壇作りたいんだけど、簡単には掘れないくらい地盤が固い。
しばらくはこんな感じが続くんだな。
09021504
でも、どの子もシュートが芽吹いてる。早くばら香る庭にしたい~。
09021503
ところで、フェスタが開催されたこの公園。今年ちょっとリニューアルした。
5分ほど坂を登っていくと、こんな鐘が。

恋人同士ならロマンティックなんだろーなー。
もちろん、blue家も鳴らしてきましたけど(笑)。
09021101
帰りに近くにある「魚中」さんでお刺身を買った。
「島田市の台所」とも言われ、TVの取材も入った名店です。

てな訳で、久しぶりの本格的ブログ更新でした♪

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:バラが好き。。。
ジャンル:趣味・実用
また忙しくなりそうで…
本日の業務内容
・申請書作成

今日は締切日。
…何の締め切りかというと、とある訓練コース。

定員まではまだ足りないところではあるけれど、実施は必須。
このくらい集まればかろうじて採算も合うだろう。

とりあえず、ほっ…。

と一息つくのもつかの間で、
7月下旬からスタートさせる別コースの申請書も早く提出しないといけない。

考えると今3コースを手掛けてる感じかな。
どれがどれで、だれがだれなのか分からなくなってくる。

なんとか頭を整理して午後も頑張ろう。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:今日のお仕事
ジャンル:就職・お仕事
