広告
子育てと仕事とマイライフ 2010年10月

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

2010年10月トレード記録
10年10月 FXトレード記録
月日トレード記録スワップ損益金額
10/14豪ドル/円買 80.89→81.19288 3,000
 合計3,288

今月の目標(5万円)クリアまであと46,712


よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

結果は…

何とか天気ももって、ただいま帰宅。
結果は…去年よりも好成績、3回戦まで進むことができました。

来年は最後の大会。(小学生までしか出られないので)

今から練習に励め?!

ってな感じで、電車を降りた瞬間「わっ!虹?♪」と誰かが叫んだ。

振り返って見ると…、久しぶりに見る虹がクッキリと。
2_20101030165856.jpg
台風一過の落し物…でした。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児
お茶カルタ選手権

iphone撮影

台風が迫る中。
長女が出場する大会へ参加。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

営業の手ごたえは…
本日の業務内容
・企画提案書作成
・企画提案先への営業
・Web業務の引き継ぎ


飛び込み行くよりヤだった提案先への営業。
内容はともかく、対応だけは快くしてくれた。
で、何とか一段落。

あとは締め切りまで書類作成に時間を費やそう。

でもココは分野的にはblueがやりたいところ。
ここから事業として何とか広げていけたら嬉しいところ。

社内SEもそろそろ卒業だろうか…。

でも未だに社内のシステムに関してはいろいろ聞かれるし、
やらなきゃいけないこともたくさんある。

とりあえず今日はWebの引き継ぎをした。
Weaverも触ってたいしまだまだ勉強不足だから、本当は極めるレベルまで行きたいけど…。

それ以前に課せられた業務をこなすのが役割か。

会社はみんなで創るものだしね。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お仕事奮闘記
ジャンル:就職・お仕事
ハワイアン柄カフェカーテン
1_20101026091735.jpg
好きだな?♪ ハワイアン柄。
ハワイは行ったこともないけど(爆)時々「blueの先祖ってハワイの先住民だったんだろうな…」
って勘違いするほどとりつかれることがある(笑)。

実際ボディーボードは好きだったりする訳で、独身の頃は一人いそいそと出掛けたこともあったな。
でも次女の妊娠を機に、…1度も乗れてない。

1日24時間以上ほしいな?、自分の時間が持てるように。

毎日、仕事でバタバタ・家事でバタバタ・育児でバタバタだ。
頭では常にいろんなことが駆け巡ってるし。

でもね、それでも一生に一度の人生、楽しまなきゃ。

っつーことで新居に引っ越して3カ月、ようやっとカフェカーテンをつけた。
2_20101026091735.jpg
カフェカーテン用の生地って売ってるんですね。

なので、両端をミシンでカタカタ縫っただけ。
すごくカンタンにできた。

ポイントは、
1.生地の横幅は実際の窓横幅の1.5?1.7倍で裁断する。
2.通し穴は偶数になるようにする。→縫い目が外側に出ないようにするため。

これだけ。

色違いの記事で階段の窓にも。
3_20101026091735.jpg
本当はこっちの色合いの方が好きだったんだけどお店に在庫がなくって。

ゆっくりとだけど、だんだん自分の家になってくる。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:住まい
ジャンル:ライフ
プリントサーバーが初期不良で…

本日の業務内容
・直行でHW巡り
・企画提案に関する資料作成
・時間があればWeb業務の引き継ぎ


今日は直行なので朝も遅めの行動開始。
これから3ヶ所ほど回ってから会社へ。

昨日も健康診断で会社に戻ったのが13:30頃だったし、
来月上旬までに提出しなきゃならない企画提案の中身がぜんっぜんできない。

プレゼンから積算まで…って考えるだけでも気が重い。

でも、それもスキルアップのためって考えれば"楽しい"に変換できるかな…。

それと同時進行で、blueが担当を外されたWeb系の業務引き継ぎもしなくては。
これは、以前の記事でも紹介したように所属事業部が変わった関係で。

話は変わって、我が家にプリントサーバーを設置した。
主人とblueはお互い1台ずつPCを所有しているので、印刷時の"いちいちケーブル差し替え"が面倒で。

でもって購入はしたのだけれど…設置してからものの3日程度でフリーズ。
電源は入るけど何をしてもうんともすんとも。

サポートセンターに問い合わせして初期不良っつーことで新品と交換してもらった。

PC関係の仕事してて良かったってこういう時思う。
故障なのか、設定すれば復帰するのかってとこでの切り分けができるから。

何でも屋のblueも捨てたもんじゃないな(笑)。

その奥にあるのは外付けHDD。これは数年前に購入したのだけど、
blueのDELLノートもそろそろガタがきてていつ飛んで逝ってしまってもいいようにこのHDDに何でも保存。

主人はこういうの無知なんで必要性もないだろうけど、
子どもたちの将来も考えたら、HDDじゃなくてNASにしときゃよかったな。


よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お仕事日記☆
ジャンル:就職・お仕事
叱り方がうまい親の習慣
叱り方がうまい親の習慣

叱り方がうまい親の習慣

価格:600円(税込、送料別)



多湖輝さんの本、よく読みます。

今、小5の長女についていろいろ思うところがアリアリで…。
片付けができない、言うことをきかない、女の子らしくない、…あげればキリがない。

で、親としてはどうしても叱ってしまうわけで…。

でも、子どもが成長していくには「自己肯定感」が大事らしい。
それには、叱りすぎるのもよくない。

じゃあ、どーすりゃいい? ってにっちもさっちもいかないblueにこの本はピッタリな1冊だった。

「子どものやる気を引き出す叱り方」っていうのかな。

それからは、自分の中でも娘に対するイライラがうまくスーっと解消できてる気がする…。

「本」。自分にとってどんな存在か。

たかが本(この本も600円だったし(爆))、でもされど本、だとも思う。

本読んだくらいで解決できる悩みなんて「悩み」とは言わないんじゃないかな、って思う反面、
本のチカラってスゴイよな、っとも思う。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:読んだ本の紹介
ジャンル:本・雑誌
やっぱり本当だったんだ
午後のインスト業務が終わったあとに支店長から呼ばれて…。

朝礼の一件について報告があった。

これからの新しい事業部でやっていくこと。
それには、今の業務量にプラスしては不可がかかりすぎること。
だから、あーしてこーしてこーなって…。
とにかく来週からまた忙しくなりそう。

でも今まで通り定時で帰ってこれるようにしたい。
小5の長女も今が大事な時な気がするし。

こんな時兼業主婦はどっちとも取れない状況に
モヤモヤするんだよな。

今日も暗がりの中一人でスイミング行けただろうか。

さ、早く帰ろうっと♪

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

朝礼でのblueの一言がきっかけで…
本日の業務内容
・書類作成
・模擬問題作り
・セミナー講師


会社では当番が決まっており、当番は朝礼の司会と最後にスピーチをする決まりになっている。
でもって今日の当番がblue。

「これから新規で企画提案をしていかなきゃいけないが、
○○事業部(blueの所属事業部)の3人だけではネタも尽きる部分があるので、皆様ご協力の程…」

的な感じで話し終えたところで、社長が…

「あ、そうそう。実は○○事業部ではなくなり○○事業部になります。
稟議は10/1付けで降りてるからね。
で、こーんなことやあーんなことをやってもらいますぅ…。」

みたいな…。

blueでさえ、まだちゃんと知らされてなかったことをこの朝礼の場で?

もう昼ごはん食べちゃったけど、朝礼が終わってからも別段呼ばれて、きちんと報告があったわけでもなし。

なんかフツーに半日過ぎちゃってますけど…、どーすりゃいいんだ?

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お仕事日記☆
ジャンル:就職・お仕事
SL公園

iphone撮影

昨日は主人の実家へ。

義理姉の長女もいたので、みんなでSL公園へ。

このデコイチはblueが生まれた年に引退したそう。

3年に一度の帯祭りも開催されていて、めっちゃ混雑してたぁ♪( ´θ`)ノ

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

雨の中空港へ

iphone撮影

急遽仕事で空港へ。
でもここから飛び立ったことはないんだよなぁ。

まだ少し時間があるから駐車場でまったりしてよ?♪

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

植木は主人のセンス

iphone撮影

お隣との境の庭木。いつの間にか8本も植えられていた。

ある程度主人に任せていたけど、何だか貧相…。
これから成長していくらしいけど、
大きくなってもあと20センチだって。

添え木は根付いたら外していいって言うけど2年位はそのままだろうし…。

見た目が少し…。

夫婦ってこういう時はちとツラいね。
自分が正しいって思ったことも、
相手には受け入れられないことがある。

そりゃ人それぞれの考えはあるのは百も承知。
でも夫婦間って友達とも違うし親とも違う。
対応に困る時がある。

それが引き金で大ゲンカにだって発展したりもするし。

夫婦って子育てと同じくらい難しい…。


よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

