広告
子育てと仕事とマイライフ 2010年06月

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

完成まで3週間

本日、玄関屋根の打ち合わせのため現地へ。
クロスも全て張り終え、建具も付いた。

外壁に続きナチュラルでいい感じ♪
4_20100627231541.jpg
そしてクロスはこの様な塗りっぱなし調にした。光が反射して家の中がかなり明るい。
5_20100627231541.jpg
2Fのニッチはこんな感じになった。
2_20100627231541.jpg
blue家はキッチンまでナチュラルな木目調。ちなみに洗面台も同じく。
木目だらけでいやらしくなるのかと思いきや、結構控えめでいい感じに落ち着いた。
3_20100627231541.jpg
ハイ!そしてトイレも設置完了♪
当初の予定とはかなり変更点があるけども、blue的には大満足♪

来週はいよいよ屋根に取り掛かれるかな。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:マイホーム
ジャンル:ライフ
足場は取れたけども
2_20100614205943.jpg
先週日曜日。
この週のうちに足場もすっかり取れていた。だけどこれで外観工事は完成な訳ではなく。

足りないもの…。まず1つはベランダの手すり。

そしてもう一つ。決定的に足りないものがある。

…それは、玄関屋根。(言われなきゃ気付かない?)

実はこの部分、訳アリなため後付けする予定。
今週末にはデザイン案ができてくるらしい。

でも、こうやって見てもいたってフツーの家だな。
見学会やる意味あるのだろうか?
4_20100614205943.jpg
玄関を入ると靴箱が設置されてた。玄関ホールの天井には主人のサーフボードを見せびらかすように飾る(笑)。
1_20100614205943.jpg
お?。いよいよクロスもスタートしたかぁ。真っ白な塗りっぱなし調のデザイン。

そしてキッチンは今流行の壁も何もないオープンキッチンではない。従来のデザインにしてもらった。
これも主人が「客が来たときにここが一番ゴチャついてるはずだから、
なるべく見られないようにした方がいいだろう。」って。

blueも、水ハネ油ハネの心配もないしOKした。ケド壁があるだけやっぱ狭く感じるな。
後ろは脱衣所へと繋がっている。で、ここもいたってフツー。
5_20100614205942.jpg
キッチンの逆側にはリビングダインニングと3枚戸を隔てた和室。またまたフツーな感じ。
そしてリビングの真ん中には、どうやらクロスを貼る時に使ってそうな機械。

よーく見てみたけど、おもしろそう♪

無理なんだけど、やってるところを見てみたい。
3_20100614205943.jpg
これはどこの部分か?

正解は、…和室の天井。これは建築会社の担当者が勧めてくれた。
ちょっとアジアンチックな感じにもなって満足♪

今週末は提案されているカーテンの検討。
見積り見てビックリ! 結構なお値段で。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:マイホーム
ジャンル:ライフ
2010年6月トレード記録
10年6月 FXトレード記録
月日トレード記録スワップ損益金額
6/7米ドル/円買 91.89→91.90 100
6/10豪ドル/円買 75.61→76.7256711,100
6/14豪ドル/円買 76.69→78.631,22119,400
豪ドル/円買 77.71→78.652,4179,400
6/15豪ドル/円買 78.11→77.89 2,200
豪ドル/円買 78.85→78.67 1,800
6/29豪ドル/円売 77.91→76.71 12,000
 合計60,205

今月の目標(5万円)クリアまであと0


よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

カロカロウで表札
blue家の外壁はデコボコ。
表札を付けたいけど素人に付けれらるのか?

どうせなら大工さんたちがいる間についでに付けてもらおう…なんて調子のいいことを本気で思っているblue。

善は急げでネットでサクサク検索♪

いいのはお値段も張るわ?。パワーストーンが散りばめられてたりとか、探すとホントピンキリ。

で、結局コレに決めた。

レビューを書けば、17,955円で買える!

昨日注文して、本日早速デザイン案が届きました。
仕事も早そう。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:マイホーム
ジャンル:ライフ
大日ほたるの里 ?2度目の訪問?
3_20100607211519.jpg
夜空に灯る幻想的な光。

今年も癒しのひと時を過ごした。
場所は昨年同様「大日ほたるの里」。
2_20100607211519.jpg
会社の同僚から教えてもらったこの場所は、主人がかなり気に入った様子。

「今週末はほたる行くぞ?。」

「今年は何処へ?」

「だいにち?♪」

この日も、たくさんの人が訪れていた。みんな癒しを求めてきたな?って感じ。
山の中だし、特に出店なども出ていなく、入口には町内かの人たちが折りたたみイスに座っているだけ。
簡易テーブルには募金箱。

たったそれだけなのに、コレだけの人が集まるって不思議。

blueたちも募金してきた。こんなに自発的に募金しようと思うことはココ以外ないかも。
それだけ「ありがとう。ほたるさん。」という気持ちになれる。

ありがとう自然。ありがとう地球。来年も家族皆できっと来るよ。
[READ MORE...]
よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児
ラ・バス全容
4_20100607211519.jpg
今週は…特に目立って完成した部分はなし。
キッチンも入っておらず、代わりに靴箱が途中まで組み立てられてキッチンに立てかけてった。

玄関を入ってすぐの脱衣所はキレイに片付いていてその先に…
1_20100607211520.jpg
ラ・バス。

blue家のラ・バス。
通常であれば蛇口はないのだけれど、(ってことは、みんな桶にお湯貯めて顔洗ったりしないの?)
追加注文で付けてもらった。

どーしてもシャワーだけだと不便な気がして…。

日曜は家具屋を回って、ソファ・ダイニングテーブル・その他もろもろを物色。
どれもこれもお値段がハリますわ。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:マイホーム
ジャンル:ライフ
アンティークランプ「ペネロペ」と「エンプティ」

昨夜、自宅に届いていた。
ステンドグラス調の「グリム」「セクト」は未だ欠品中。7月の入荷以降の発送になるらしい。

これは1Fトイレに設置予定。
2_20100603084627.jpg
照明器具のメッキ色もいい感じ。本物っぽい。

もう1つ届いたのは「エンプティ」。これは2Fトイレへ。

ダイニング用の「ブナコ」も同じ「AMBERFOREST」で注文中♪

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:マイホーム
ジャンル:ライフ
白くない家

先週の土曜日。長女の運動会の帰りに足を伸ばして現場へ。

外壁は完了。改めて外から自分の家を眺めてみると…白くないな。
さわやかな白い家をイメージしてたんだけど。
さらに、ベランダ部分も"薄茶"じゃない。

う?ん…。

「このサイディングをエラく気に入ってくれて、「自分達も同じものにしたい。」
っていってくれたお客さんがいるんですよ。」

って担当者から言われた。ってことは思ってるほどヘンじゃないのか。
4_20100601220557.jpg
玄関にはサービスで付けてくれたポスト。

縦型か…。パッと見ポストって気付かないですけど…。
3_20100601220557.jpg
玄関にはニッチも取り付けられてた。…ということは…
2_20100601220558.jpg
2Fホールにもニッチだぁ。…もう1つくらい付いててもよかったのかも。
6_20100601220556.jpg
階段も完成してた。キズ防止もちゃんとしてくれてあるみたい。
5_20100601220556.jpg
そしてバスルームにはラ・バスが取り付け完了…。と言っても物置きと化していて何にも見えない。

今週はキッチンが設置される予定。あ?ストーカーになって毎日覗いていたい…。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:マイホーム
ジャンル:ライフ
自作弁当

iphone撮影

いつもは駅の構内で調達してから出勤するんだけど、
今日は長女の弁当を作るついでに。

片寄った。

ごちそうさま。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

