広告
子育てと仕事とマイライフ 2010年03月

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

これもniko

iphone撮影

これもカワイイ。
全てがツボにハマって写真取りまくり。

アイシングのお手本にもなるし、アイシングしたくもなる。

ランチの後においしくいただきました。




よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

nikoのギモーブ

iphone撮影

会社にいただき物が届いた。パッケージにはnikoとある。
どうやら磐田に本店があるらしい。

とにかく可愛すぎるので写真に収めてみた。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

吉田公園


iphone撮影

天気の良い日曜日。
子供達のリクエストで公園へ。

ココは花博も開催された場所で、いろいろな木々や花が咲いている。
この日はチューリップが満開だった。

いろんな色のチューリップが咲き乱れる。春だぁ?。

隣では「祭狂祭」なんてイベントをやってた。かなりの大音量。
近くにあったプログラム見てみたら「ゆってぃー」って書いてあった。

blueの住む町の知名度が上がったのか、それとも彼の知名度が下がったのか…。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

赤ずきんちゃんのおもしろ農園へ

iphone撮影

いちご狩りに行ってきた。
今までは休みの日になると打ち合わせが入って子供たちは欲求不満。

久しぶりのイベントで子供たちは前の日から大はしゃぎ。
お弁当持参で出かけて来た。

あきひめ、紅ほっぺ、アイベリーの中から、
紅ほっぺをチョイス。

大きな大きなイチゴでお腹いっぱいになって帰ってきた。

やっぱりもぎたては新鮮で、サクサクな食感がたまらない。

ビタミンたっぷり吸収したし明日からまた仕事頑張ろうっと。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

地鎮祭

iphone撮影

強風&黄砂で大変だったけど無事地鎮祭が終了した。
家族4人と義理父、建築会社の担当者&社長、6人が出席。

北側の区画も決まったそうで、完成はウチよりちょっと遅いくらいらしい。
ウチの二女と同い年の子がいるみたいなので、仲良くできるといいな。
ご主人さんは公務員(自衛隊)だそうで。
立派すぎる家が建ってしまう気がする。

昨日の挨拶まわり時も感じたことだけど、この辺りは立派な家が多すぎる。

そこにウチのようなコンパクトな家が建っ建ったら逆に目立つだろうな…。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

地盤改良工事は…
どうやら10万円もかからなくて済みそう。
当初建築会社からの予測額は40万円。

深さにして5m位は改良しなくては…ということだったけど。

ツイてる。

最終的に、弱い地盤は1mのみでその部分は粘土層なのでコンクリと混ぜての改良工事になるそう。

blueの住む町にはその昔…
"1晩でユンボが沈んだ"という地盤が弱くて有名な地区があり、
そこは元沼地だったため20mにも及ぶ地盤改良が必要だったらしい。

blue家も住所に"水"という文字が入っているから少々心配したけど、
元田んぼにしては固い地盤で安心した。

明日は最終的な内装設備の決定。
PanaとINAXを回る予定。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:マイホーム
ジャンル:ライフ
2010年3月トレード記録
10年3月 FXトレード記録
月日トレード記録スワップ損益金額
3/8豪ドル/円買 81.79→82.301,224 5,100
豪ドル/円買 80.57→82.30732 17,300
3/9豪ドル/円売 81.66→81.46 2,000
3/10豪ドル/円買 82.41→82.904334,900
3/11豪ドル/円買 82.91→83.3188 4,000
3/16豪ドル/円売 82.80→82.61-851,900
3/17豪ドル/円買 82.54→82.94824,000
3/22豪ドル/円売 82.41→82.12-5142,900
3/25豪ドル/円買 83.38→83.758413,700
3/26豪ドル/円買 83.88→84.025,5511,400
豪ドル/円売 84.01→83.76 2,500
3/29豪ドル/円買 84.17→84.43 2,600
3/30豪ドル/円買 84.90→85.11 2,100
 合計 62,752

今月の目標(5万円)クリアまであと0


よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

本日9時より地盤調査…その結果…
建築会社予想では3mは改良が出る…とのことだったが、

実際は1mの所で杭がその先に進まず…という展開になったらしい。

と、言うことは40万円見込んでいた改良工事費用がある程度浮くか。

まだ途中経過だから安心はできないけど。
でも、わざわざ途中経過を知らせてくれるなんて(仕事中だとわかっていながら)
親切?な担当者だな。

今回は嬉しい知らせだったからかな。

悲しいお知らせだったら途中経過なんて伝えてこないよね。

取り合えず、最終結果を待ちます。

最終結果はコチラ

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:家づくりブログ
ジャンル:ライフ
INAX「キャパシア」が…こうなった

以前の記事でも紹介したように、blueが自宅建築において一番力を入れたい"トイレ"。

…が、トイレ以外で当初の予算よりすでに200万近くオーバーしているためあまり金がかけられず…。
とりあえず↑のようになりそう。

でも、トイレは"サティス"で予定通りだし、手洗い器のデザインも同じだし、カウンターも付いてるし。
金がかけられないなら"手"をかけよう…。

壁紙をオシャレにしたり、壁に何か吊り下げたり? …トイレだけはすでに具体的な妄想図が出来上がっている。

何がキッカケって訳ではないけれど、かなり以前から「家を建てるならトイレを美しく!」って頭はあった。
なぜだろう…。

土地契約から1ヶ月。あらかた建物の見積り金額が出てきたので、そろそろ建物の契約もしなくては。
予定は3/19(金)、大安ですな。ちなみに地鎮祭が21日(日)。

…とは言え、まだ融資先の銀行は決まらず…。
自分達が払うのだから、といろいろ勉強しながらほとんど夫婦のみで進めてきたけど、
多くの方は担当者さんにお任せするみたいね。

しびれを切らした担当者さんが「あとはこちらでしましょうか?」なんて声かけてくれて
現在急ピッチで審査手続き中。2社に絞り込み、あと少しで結果も出る。

来週は忙しくなるな。

でも、これで融資が通らなかったら笑うけど。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:家づくりブログ
ジャンル:ライフ
2010年2月トレード記録
10年2月 FXトレード記録
月日トレード記録スワップ損益金額
2/12豪ドル/円買 77.87→79.72578 18,500
2/19豪ドル/円買 81.28→82.10329 8,200
豪ドル/円買 81.75→82.102,2083,500
 合計 33,315

今月の目標(5万円)クリアまであと16,685


よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

春ももうすぐ

iphone撮影

土曜日もこちらは暖かで、
少し掃除などで体を動かしているとしっとり汗をかくぐらい。

お天気も良かったし昼過ぎに子供達と歩いて買い物に行ってきた。

いい汗をかいて帰宅すると、主人のうめき声が。

どうやら好例のギックリ腰になったらしい。
今回はぴくりとも動けなかったため救急車にて搬送。
前回ヘルニアの手術をした病院へ入院となった。

レントゲンもMRIも異常なし。ただ本人は痛くて動けないためしばらくお世話になることに。

土日は食事から下の世話まで大変だった。
親の介護もまだだというのに。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

