広告
子育てと仕事とマイライフ 2009年02月
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポイントサイト「ちょびリッチ。」
ポイント ちょびリッチ
blue愛用のポイントサイト「ちょびリッチ。」です。

ここ数年、ネットでの金稼ぎが人気ですな。
PCでネットしている方なら誰でも一度は思い立つこと。

アフィリエイト、株、FX…稼ぎ方は様々。

中でも、一番お気軽で安心安全なのは、
「ポイントでおこづかい…。」です。

でも、サイトの操作方法が面倒だったり、思うように貯まらないとすぐ飽きてしまう。

blueも、たくさんのポイントサイトに登録しました。
そして、飽きて放置…してきました。

でも、ここだけはいまだに続いています。
その訳は…?

・キャラがカワイイ。(理由にならない?)
・サイトが操作しやすい。
・ゲームでポイントゲットできる。
・毎日届くメールでポイントゲットできる。
・すぐにポイントが加算される。(一部)
・入金は申請から3営業日以内。


blueが毎日チェックしている部分は、
「毎日抽選で1名に10,000円プレゼント」。
申請をしないとゲットできませんが、その場合は翌日にキャリーオーバーされます。
10万円になってたりする日もあるので、そんな時に「自分の番がきたら…」と思うとドキドキです。

あとは、「ビンゴ」。
毎日発表される番号でビンゴになるとポイントがゲットできます。
(その他にも様々なゲームでポイントゲット可能。)

毎日届くメールでもポイントゲットできますよ。

新規登録や申し込み等を行っても、
承認されるまではポイントが加算されないのがポイントサイトの基本ですが、

「ちょびリッチ。」はその瞬間にポイントが加算されるコンテンツも多いので、
ポイント加算されたらすぐに「退会」をすれば、必要ないメール等も受信しなくて済みます。

さらに、さらに。
「ちょびリッチ。」は、貯まったポイントの換金申請をしてから3営業日以内に必ず入金があります。
これもウレシイです。

最後に、長年ポイントサイトを活用してきたblueから一言。

たくさんのポイントサイトに登録しておくと、必ず面倒になって放置状態になります。
ポイントサイトは2、3登録しておけば十分。

今は1つのサイト内でも大量にポイントゲットできます。

自分の気に入ったサイト、操作のしやすいサイトを厳選して登録しておきましょう。
スポンサーサイト

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

明日は掃除だ
今日もセミナー無事終了。

子供達へのおみやを購入し、家路を急ぐ。

眠い…。

昨日も確定申告の書類を作りながら寝てしまい、
気付いたら深夜2時。

あちこち痛くなっていた。

明日は午前中のうちに掃除を済ませよう。
最近怠っていたので埃がスゴい。

あちこちピッカピカにしたら、午後から出かける予定。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

株価と為替が連動しなくなった?
昨年秋口から、為替は株価と連動するようになった。
そのため、為替チャートと株価チャートを常に置いてトレードしてきた。

しかし、ここ数日。
それが崩れてきたように感じる。

今日は、日経平均が上昇したのにも関わらず、
為替相場は下落していった。

この現象についてこんな情報があった。
とてもわかりやすい説明だったのでぜひ紹介したい。

「株価は下落、ドル/円は上昇。株と為替の相関はなぜ崩れているのか?」:マット今井

ちなみにblueはこの方のファンである。

そんなこんなで、今日は久しぶりに5桁の利益確定ができた。

2月は28日しかないにも関わらず、なかなかいい成績だったな。
来月も頑張ろう。


blueの愛用講座。情報量ナンバー1。
また新しいキャンペーンが始まっているので、口座開設するなら今!

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

春セミナーの企画
本日の業務内容
・セミナーの企画
・自社サイト内新規ページ作成


明日も開催予定のセミナーは資格取得が目的。
認定試験は3月末に開催予定。

こちらのセミナーは好評なため、
4月からも引続き開催していきたい。

数週間前からもんもんと考えて、数日前から準備に入っている。

今日はPR用のホームページを作成。

いつも悩んでしまうのは、画像部分。
どんな絵がいいのか、どんなキャッチを入れたらいいのか…。

今回は悩んだあげく、4月開催ということで「春」をイメージしてみた。
桜の画像を背景に置いて…。

「桜」のイメージって…
・入学
・卒業

…。

春っていうイメージはあるのだろうか…。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お仕事日記☆
ジャンル:就職・お仕事
半年に一度の…
今日は半年に一度の歯科検診。
クリーニングが気持ちいい。

終わった後の、歯茎が少々脈打つジンジン感がいい。
スッキリ爽快。

長女も一緒に診てもらっているが、
今回は虫歯が2本も発見された。
1本は気付いていたけど、もう1本は分からなかったな。

乳歯だけどレントゲンを撮った結果、
永久歯が生えてくるにはもう少し時間がかかるとのことで、
抜歯ではなく治療をしてもらった。

blueは3食後の歯磨きと、毎日1回の歯間ブラシ、
時にフロスでお手入れをしていたため、今回も歯のお手入れ法については褒められた。

ここでは、クリーニング時に歯ブラシのプレゼントがある。
歯の健康状態や年齢などに合わせて、合ったものを選んでくれる。

今回は「赤い歯ブラシ」だった。

前回は「ピンクの歯ブラシ」だった。

この違いは何だ。ただの色違いか。
小心者のblueはそれを聞けずに歯医者を後にした。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

意外とスッキリ
月曜、火曜と深夜遅くまで確定申告の準備を進めていた。

でも、意外に今朝はスッキリ目が覚めた。

ということは、普段が寝すぎということなのか。

それはさておき、為替相場も今週から安定してきてますな。

今日も昨日の米株価の流れを引き継ぐのか。

今月のノルマは達成したし、
ちと怖い気もするので、様子見ながら動こう。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

少し楽
今週は雨や曇りが多いそう。

blueは何だか楽。
…何がって花粉が。

周りを見ても、マスク人口は減っている様子。

先週は我が静岡県の飛散量がナンバー1だった。
3人に1人はマスクしてたな。

そんな中、blueは今日もピンクのマスク。

ロゴが刻印されててさらにカワイイ。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

システム手直し
blueが構築したシステムに、項目の追加を指示された。

30分かかった。

でも内容からすると妥当な時間。

残念ながらそれを理解してくれる人間は少ない。

もう終わっただろうと勝手にシステムを開かれ、blueの作業が中断したりした。

今日は早く帰って確定申告の続きしよ。

子供達を早く寝かさないと…。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

原子力館へ
09022201
昨日は原子力館へ。

今週はせっかくの土日休みだったのに、家でゆっくりはできなかったな。

ここは入場料や施設利用料なども一切無料。

40分程度の3Dシアターも初体験。
ドーム上のシアターで、blue的にはちょっと酔った。
さらに、3Dめがねを装着したら…吐きそうだった。

blueはこれ苦手。

その他にも、クイズ番組的なアトラクションがあったり、
(blueは3位で表彰された。1位と2位は子供だった。)
これだけの施設で無料はかなりおトクだと思う。

雛祭りが近いからか、入口付近にはこんなにかわいらしい「つるし雛」が展示されていた。
ちなみに、blueの地域では雛祭りは4月3日である。七夕も1ヶ月遅れ。ナゼ?
09022202
エレベーターで展望台まで上がると、海と山が一望できる。
静岡県はちょっと走れば山にも海にも行けるところがうれしい。
09022203
原子力館で過ごした後、子供達はまだまだ遊びたい様子。

置いてあったパンフに、近くの公園に「ローラーすべりだい」があるとのことで行ってみた。

神社に隣接する公園で、アスレチックあり、パターゴルフコースあり。
公園というくくりの中ではかなり充実している方だな。

今度はゴルフをしに来よう…。

17時を過ぎてもまだ子供達は遊んでいた。
その間に、キレイに咲く夕暮れ時の梅をパチリ。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お散歩・お出かけ
ジャンル:ライフ
カロリーオーバー
09022101
今日は、元同僚達と3人で恒例の食事会。

いつもは、会社帰りだったりランチタイムだったりしたけど、
今日は全員休みの日を選び、blueも子供同伴で街に出た。

半年…も経ってないけど、ひさびさ。
みんなそれぞれの会社で仕事を頑張っている。

たまに会うと、もとの会社(blueにとっては今の会社)の話題で盛り上がる。
誰々が結婚した、誰々を見かけた…。

ホント女はこういう話題が好きだね。

連れて行った子供達だけは大人の話についていけない様子。

食事の後、blueは春用CAPを買った。(CAP大好き)
今日買ったのは「Rasty」
全体的にピンク。さらに上にモコモコのピンクハートつき。カワイイ。

そして、次は「コールド・ストーン・クリーマリー」
食事を済ませた後だというのに、「甘いものは別腹」である。

「アワー ストロベリー ブロンド」をチョイス。
ストロベリーアイスに、ホイップクリーム、パイ、キャラメルソースがかかっていた。
そして、ワッフルボールも季節限定のストロベリーチョコ。

今日はピンクDAYだな。

さらに、土曜日なので、店員のお姉さん達全員で歌を披露してくれた。
見ている(聴いている?)こっちの方が恥ずかしい…。

…ここでは絶対にバイトしたくない。…その前に年齢制限でアウトだから大丈夫。

そんなくだらない話をしながら、
blueは隣の「ゴディバ」にて「ショコリキサー」の「ホワイト・チョコレート・ラズベリー」をチョイス。
(アイスを長女に占領されたため。)

ホワイトチョコレートドリンクに、さらにホワイトチョコのカケラが入って、
上にはたっぷりのホイップクリーム。

今日は完全にカロリーオーバーだ。

そして、追い討ちをかけるように今から夕飯をいただく…。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:食べ歩き!
ジャンル:グルメ
アクセス解析
本日の業務内容
・サイトの更新
・1月度アクセス解析
・セミナーの開催


朝から大忙し。

2月のスケジュールをサイトにUPした。
何だかんだで午前中いっぱいかかる。

PCサイトと携帯サイトを別々に更新しているので面倒。
PCはDWで、携帯は専用ソフトを使用しているがこれまた使いづらい。
カタカナも勝手に半角変換してほしいのに…。

ところで、携帯ではどうしてカタカナを半角表示するのでしょうね?
blueの素朴な疑問…。

午後からは、会議時に提出するサイトのアクセス解析資料の作成。
これから3?4月まではアクセス数の上昇が期待される。

そして12月落ち込んだ分、やはり1月は伸びていた。

でも、過去を通してグラフ化してみたところ、たいした伸び率ではないことに気付いた。

いろいろ細々コメントしていたらあっという間に夕方。

今日は18時から夜間セミナー。

今週の土日は連休。あと一踏ん張り。頑張ろう。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お仕事日記☆
ジャンル:就職・お仕事
明日は休み
土曜出勤の代休。

明日は長女の参観会でもある。

次女も保育園お休みにしたし、なかなか忙しい一日になりそう。

今夜こそ勉強しよう。
次の日寝坊してもいい日しかこんなことできない。

でも、週末は疲れが溜まっていて体がもたない。
だから勉強もほとんど進んでない。

ガンバレ自分。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

おすすめFXサイト



blue愛用口座です。

・1,000通貨単位で取引可能!
・なんと言っても情報量はナンバー1!

初心者の方は余裕資金も少なく、
なるべく低レバレッジで取引できるこの口座は特におすすめです。

blueも何を隠そう、最初の登竜門はココからでした。

そして、情報量が多く細かい分析までが可能なため、
取引目的でなく、単なる口座開設だけでもかなりのメリットがあります。

さらに、blueのご紹介で口座開設するとさらに+6,000円

※ご希望の方はこの記事のコメント欄にてお知らせください。
後ほど詳細情報をお知らせいたします。


ネクスト総合口座にて口座開設後、30万円のご入金で→+5,000円
FXトレード口座にて口座開設後、合計3万通貨以上のお取引で→+5,000円

合わせて+16,000円がゲットできます。

(キャンペーン期間:2009年2月28日まで)

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:FX
ジャンル:株式・投資・マネー
久しぶりに社内SEします
最近、インスト業務ばかり。

そんな折、社内のPC設定の依頼があった。
なんと、会長と副会長のマシンだった。

それだけで緊張。

やることは、
固定IP振って、メールとネットの設定して、プリンタ設定して、Officeインストールして…。

まあ、そんなに問題ないな。

問題は…。

その後、「会長と副会長にPC操作のレクチャーして。」って振られること。

それが怖い…。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お仕事日記☆
ジャンル:就職・お仕事
セミナーづくし
本日の業務内容
・セミナー開催
・テキスト作成


タイトル変えたほうがいいかな、というぐらい最近インスト業務が多い。
今日も花粉症はキツいが、受講生の前でマスクは着用できないため、
気合で症状を止めた!

…なんて、そんなことできる訳ない。

休憩を多めに取り、その度に目薬を点眼。
なんとか乗り越えることができた。

また、受講生のうち1名が花粉症で欠席した。
出席者の方も皆さん目がしょぼしょぼ、くしゃみ連発…。

大変ですな。

セミナーですが、現在テキストは貸与という形で開催していますが、
できればテキストを付与していただけるとありがたい、という声をよく耳にします。

ということで、暇を見てコツコツ作成しております。
1冊は出来上がりました。

これもケッコウ地道な作業だ。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お仕事日記☆
ジャンル:就職・お仕事
凧揚げに焼き芋に花粉…
09021501
あれは、何だ!
09021502
ズームしてみた。…ん?
09021503
凧だ?。

今日も雲一つない良い天気に恵まれましたな。

主人の希望で本日はアウトドア。

そして今日も花粉と戦った。そして…やられた。
今日の飛散量もハンパじゃなかった。

この後「森」へ行き、川で遊んだり「やきいも」したりしてみたが、
目の前に「もや」? 目を凝らしてみると、いやいや「花粉」じゃないの?
こんなに花粉を全身に浴びたらアレルギー性ショックで死ぬんじゃないか、少し心配になった。
(な訳ない。)

blueは重度花粉症のくせに、毎年病院へは行かない。
防御してただひたすら耐えるのみ。

それは何故か。
ただ、自分が花粉症だということを認めたくないだけ。
(くだらん。)

そんなblueにとって「森へ出かける」こと自体、自殺行為である。

帰宅した現在は、「鼻栓」して活動するハメになった。

でも、焼き芋はおいしかった…。
09021504

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お散歩・お出かけ
ジャンル:ライフ
完成!バレンタインギフト
09021401
今日は午前中に3品目のチョコ作り、その後大急ぎで支度をし午後からは仕事。
玄関を出たとたん、鼻ムズムズ、くしゃみ連発、涙ぽろぽろ。

今日の飛散量はハンパじゃない。

帰宅後にチョコのラッピングをしました。
09021402
これは主人の会社用。

紙袋の中に詰めるだけ詰めました。

父や義弟には子袋に入れて渡します。

さあ、明日は休日。
花粉が漂う中、アウトドアの予定です。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:バレンタイン
ジャンル:グルメ
花粉
なんてやっかいなんでしょう。

ちなみに花粉とは小学生の頃からのお付き合い。

当時は「花粉症」ではなく「アレルギー性鼻炎」と呼ばれていた。
パッチテストの結果、「猫」と「ハウスダスト」に過敏に反応していたのを覚えている。

当時は花粉性密度も低く、周りの友達からは「何泣いてるの?」と聞かれるし、
体育の時間なんて本当に最悪だった。

今週末はぽかぽか陽気らしい。
サングラスにキャップ、マスクで出かけよう。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

シナモンショコラマドレーヌ
09021201
今日もさっさと仕事を切り上げ、2品目を作った。

…あ、昨日と見た感じが同じ。

今日はシナモンの香りが漂うしっとりショコラマドレーヌです。
昨日のカップケーキとは食感が違う。

マドレーヌは、焼くと真ん中だけポコンと生地が飛び出る。
それが何ともかわいらしい。

たくさんできたので、主人の会社の人たちにもあげよう。

次回は(懲りずにまだ作るのか)チョコのテンパリングに挑戦です。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ
上がったり下がったり落ち着かない
得意の豪ドルですが、昨日朝早く仕込んだところ…反転。(いつものパターン)

いつも自分とは反対に動く為替相場。
blueに恨みでもあるのか、と申したいくらい。

でも、そこからはレンジ内で大きく上下が続き、
時にプラス、時にマイナスになりながらストレスの溜まるトレード。

本日も午前中の指標で上昇したものの、日経平均の下落によってまた戻る。

マイナスになると、

「今度ある程度戻ったら+-0でも確定しとこう。」

と思う反面、実際戻ってくると、

「…もうちょっと上がるか?」

と期待してしまう。
でも、そこからはもちろんストーンと落ちまたマイナスを抱える始末。

「やっぱ、確定しとけば良かった…。」

FXはまだまだアマちゃんなblue。
どうしても自分のルールが守れない。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:投資日記
ジャンル:株式・投資・マネー
ミルクチョコレートカップケーキ
09021101
今日もいい天気だった。
午前中は近所のお寺さんのお祭りに行ってきた。
長女とその友達、そして次女とblue4人、それぞれ自転車にて。

次女は勿論チャリなど乗れないので、ユグノーのサンクマニエルでおぶって行った。

そう言えば、2月2日から道路交通法が改正されてますな。
自転車の2人乗り禁止。違反した場合は2万円以下の罰金です。

しかし、今日のblueのように子供を固定しておぶっている場合はOK。

そして、午後は次女が寝た隙にC言語の勉強。
今日はちょっとはかどった。

その後、バレンタイン用のネタ作り。
blueは誕生日やクリスマス等、催し物の際には大抵手作りのネタを用意する。

↑は1品目のミルクチョコレートカップケーキ。
あと数日の間で暇をみながら他にも何品か挑戦したい。

blueは何でも手作りするのは好き。
ラッピング等もこだわりたい派。

何より、相手の喜ぶ顔が見られるのがうれしかったりする。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ
祝日もパターンは変わらず…
やっと祝日。

完全週休2日に慣れていると、土曜日出勤しただけで、
10日間ぐらいぶっ通しで仕事したくらい疲れる。(…気がする。)

休みの日ぐらい朝はゆっくり寝たい…。

なのに、いつもの通り目が覚める。

さ、寒い…。
子供に布団を取られてる。

次女が勝手に授乳しにくるから、パジャマがはだけてる。
(2歳児のくせに今だ卒乳できず…)

仕方なく起きる。

今日はチョコでも作りますか。
「逆チョコ」と言うが、やはりここは女子が差し上げるべきだとblueは思う。

ちまたでは「草食男子」と叫ばれているが、
このままでは本当に「肉食女子」に喰われてしまいそうな気がする。

世の中やっぱりなんかおかしい…。

これでいいのか日本。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:心と身体
ジャンル:心と身体
セミナーを受講する意味
本日の業務内容
・セミナー開催
・社内システムの動作確認及び修正
・テキスト作成


セミナーを受講する方の中にもいろいろ。
一生懸命ノートを取る方、全く取らない方、
よく反応する方、全く反応しない方。

今までこの会社でインスト業務をしてきて、一番印象に残ったのが、

「練習問題が終わったら、自分だけのうのうとネットを見始めた方」、

である。

いくら暇だったとしても、セミナー中にネットとは。
しかも、blueが後ろで受講生たちの操作状況を確認していたにもかかわらず、だ。

もちろん注意はしたが今時の若いギャルだったためか、
「何がそんなに悪いの?」的な顔をされたのを今でも覚えている。

世の中おかしなことばかり…。

今日の受講生の方は「全くノートを取らない」方であった。
その辺を尋ねてみると、

「書くことに集中してし過ぎてしまい、操作も遅れるし先生に失礼だから。」

とのこと。

であれば、と今日は操作中心に進め、所々でノートにまとめる時間を設けた。

blue的には、せっかく受講していただくのだから一つでも多くの知識を身につけて帰っていただきたいし、
この部屋から出るときには「?」が一つもない状態にしていただきたい、と思っている。

質問することは恥ずかしいことではなく、
わからない部分をそのままにしておくことのほうが問題である、とよく皆さんにはお伝えしているが、

blueの想いが、皆さんにどれだけ伝わっているのだろう…。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お仕事日記☆
ジャンル:就職・お仕事
もうすぐ…バ?
バレンタインですな。

先日コンビニで印刷が反転している「小枝」を見つけた。

「なんだこれ。ミスプリ? …な訳ないよな。」

手に取って見ると、
「今年は逆チョコ」とある。

はーなるほど。やるね、森永。

「そもそもなんでこの日にチョコなんだ。」

昨日の昼休み、同僚が由来を調べて教えてくれた。
(くだらん質問してごめん。)

それによると、
バレンタインさんという方が処刑された日らしい。
もちろんチョコを片思いの彼に送って告白する、
というのは、日本だけ。

それを初めて行ったのは森永。

…や、やるな森永。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

勉強が手つかず
土曜出勤に、昨日の外出と休みなく動いている気がするが、
明後日が休日のためか、多少元気。

今日こそ勉強を進めよう。
最近全く手つかずだ。

できれば一日一時間はこの時間にあてたい。

さぁ、帰ってさっさとやること済ませよう。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

科学館へ
1_20090602221256.jpg

今日は朝から1日外出。

主人からは「釣り」や「公園」などのアウトドアを提案されたが、
長女が反対。

結局、電車に20分程揺られてblueの職場近くの科学館へ。

会員カードを作ってあるので、館内で体験するとポイントが貯まっていく。
さらに、そこで体験した内容が自宅PCで閲覧できる、等が楽しみらしい。

そこで一番はまったのが、この「積み木」。

小さな薄っぺらい積み木を組み立てて様々な形を作り出していく。

想像力がものを言う。
さらに、子供たちは皆競って誰よりも高く積み上げようとする。

バランス感覚も大事。

↑これは途中経過で、
結局長女(小3)の身長より高い塔を完成させることができた。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:育児
あー終わった…
セミナー終了?。

Accessは2日に渡って開催したが、
これが終わって、やっと一段落という感じ。

上級者が集まると、なんだか緊張する。

反応も薄いし。

今日も一日喋りっぱなしだった。

さぁ、明日は子供達を外へ連れ出してあげよう。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

デイトレしやすい相場
昨夜は米指標の反応を見てから、またまた「買い」で参加。

豪ドル円は62円後半まで続伸。

含み益発生中。

米株価も上昇したし、とりあえず決済せず、
月曜日の日経平均の同行を睨むことにします。

にしても、
どの通貨も値動きが激しい。
豪ドル円も昨日は2円以上。

デイトレ派には稼ぎ時ですな。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

上に抜けた気がする
ドル円が昨夜90円をグイグイ抜けて91円まで戻ってきました。。

90円の壁はしばらく重いか、と思っていましたが。

blueの64円で漬け込んでいる豪ドル円もなんとかマイナスが軽くなってきてうれしい。

もう1枚は利益が出ていたので今朝決済しておきました。→2月FX損益表

豪ドルの今年の予想を再度確認しよう。
50-70円である。(マット今井さんによる)


今日も米株高を受けて日経平均も上昇していますが、
つられて買ってしまってもいいだろうか…。
予想レートを見る限りでは、なんだか不安です。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:投資日記
ジャンル:株式・投資・マネー
サイト更新
今日は久しぶりにセミナーもないし、
(明日はまたセミナーですが)

サイトのページ変更の依頼も来ているので、
そちらを中心に。

あとは明日のセミナー進行を再度チェック。

blueはそんな時、頭の中でデモしてみます。

ここではこんな例を挙げるとわかりやすいかも、
こんな質問が出てきたらこう返そう、とか。

いろいろなパターンを連想しながら、ポイントをテキストに書き込みます。

そして全体的な流れを別紙に書き出します。
当日はその進行表とマニュアルを見ながら進めていきます。

さぁ、明日も頑張るぞ。

その前に今日も一日頑張ろう!

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。