広告
子育てと仕事とマイライフ 小話
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

子供達がいないとはかどる家事


2時間ほどかけて1週間分のおかずを作り置き。
・小松菜のナムル
・きゅうりともやしのツナあえ
・たらのみそマヨネーズ焼き
・ポテトサラダ
・香味だれの蒸し焼きチキン
・長いもの豚肉巻き
・豚こまカリカリ焼き

今日も「もっとつくおき」で。




スポンサーサイト

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

ゴールデンハンターキャンペーンでB賞当選!!
無題

GWに行ったイオンモール浜松市野で参加した「ゴールデンハンターキャンペーン」で、
B賞に当選した!

モール内を走り回ったかいがあった~笑

商品は「ワンピースオリジナルボトル」。楽しみだぁ~♪

映画「ONE PIECE FILM GOLD」公開記念 ゴールデンハンターキャンペーン

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

振休につくおき


今日は次女の家庭訪問。
振休をとったので朝からつくおき。

☆小松菜のナムル
☆もやしときゅうりのツナ和え
☆ひじき煮

ひじき煮は長女が小学校の頃に学校からもらってきた献立表に載ってたレシピ活用!

鶏肉多めで子供達はバクバク食べてくれる

他の2品は昨日昼休みに買った「もっとつくおき」から。

これで明日の 朝も時短~♪( ´▽`)

時間は有効にね!

Time is money!

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

コトバが一番です

長女からはメッセ付きチョコ、
次女からはおばあちゃんちで摘んできた赤一色の花束。
そう! 母の日!

JKの長女からは、
「何にも用意してないけど、コレ。
いつもありがとう^_^;」
って。

やはり、コトバで気持ちを表現してくれるのが一番です。

blueも女子だな…爆

遊んだ帰りに、そーいえばで買った既製品でもスッゴく嬉しかった。

言霊。…あるんだろうねぇ…。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

公園の帰りにアレをゲット!
IMG_5285.jpg
「くずシャリシャリ」? 「くずシャリ」?

どっちが正しいんだろう?

通勤電車の中で毎日「SmartNews」を見てるのだけれど、
最近「グルメ」タブでこの”溶けないアイス”が紹介されていたので、GW前半戦の今日子供たちを連れて行ってきた。

東名菊川インターからほどない所にあって、この辺りで言う「かしはる」「たこまん」的な和洋菓子を扱うお店「さくら屋」。
この「くずシャリ」は、見た目「ホームランバー」。
葛でできているので「溶けないアイス」というネーミングもついているらしい。

IMG_5288.jpg
これは1番人気の「いちごミルク」。
シャリっという氷の食感とやわらかい葛の感じが、確かに今まで食べたことのない感触。
さらに、普通のアイスの1/2のカロリーらしい。

おいしい~♪ うれし~♪

1本162円です。

でも、これだけのために菊川まで…という方は↓コチラ↓もどうぞ~!
IMG_5266.jpg
こんなアスレチックがあったり…(頂上では駿河湾が一望です)

↓こんな↓ローラースライダーがあります。(全長150mあるので小4の次女も大満足!)
[広告] VPS


くずシャリのさくら屋から南へ20分ほど走るとある御前崎市の「高松緑の森公園」です!

以外に敷地は広く、山の斜面に面しており、階段山道を歩いて散策すればかなりの運動量になるはず。
アスレチック複数台、パターゴルフ場が隣接していて芝生スペースもあるので、是非敷物・弁当持参で。
さらに、ローラースライダー対策で段ボールもね。(150mはおケツが耐えられません爆)

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。