そば酒房いしざわさんで夫婦飲み

 
高校の終わり頃から長女がバイトを始めたのだけれど、
一度は行った方がいいのかな? と思いながら先日夫と二人で出掛けた。

行ったら長女が通してくれた部屋が個室で、
別に長居するわけじゃないから椅子席でいいよ、
と言ったのだけれど大将の計らいとのことだったので、
遠慮なく失礼しまーす。


きき酒セット♪とお通し。お通しでその店のランクが何となくわかるもの。
やっぱり磯自慢おいしい♥ 


そば屋なんだけれど、大将は有名ホテルで日本料理のシェフだったらしく、
メニューには和~洋~中など、様々な創作料理が並んでいた。

↑これは島らっきょうの天ぷら。 ホックホクでおいし~♪
その他にも、生ハムとカマンベールの天ぷらもおいしかった。
 
 
最後の締めはやっぱりおそば。夫は天ぷらそばをオーダー。
blueはお腹いっぱいだったので、黒糖アイスで締め。
おそばは細めかな? 上品な感じがした。


やさしそうな大将。ちょっぴりお話し好きな大将笑。
その隣に優しそうな女将さん。

また行きたいお店です。

長女も頑張って働いていたし(「いらっしゃいませ~」なんてよそ行きの声出してましたが爆)、
親がいなくても子は育つのね~。

s_0n68_20180531191931df8.jpg 
 ↑画像お借りしました。
スポンサーサイト

MothersDay2018


今年の母の日、函館ワインをもらいました♪
しかも夫から爆
そしてこんな爆量! 

私はあなたの母ではないのだけれど。
…しばらく自分で買わなくて済むわ! Thankyou!

国産ワインは高くて今まであまり手に取ることはなかったけれど、
今回は十分堪能させていただきましょう。

昨日は夫と共に体調がすぐれなく、
飲酒は控えたけれど、
今夜あたりまずはシャンパンから♪ 楽しみ~♪




そして、二女からはキレイなハーバリウムをもらった。

今、TicTocなんかで流行っているらしい。
電球ボトルの底を押すと、なんと光る!

昨日は、皆寝静まったあとに夜な夜なこの明かりを見つめながらコーヒー飲んで、
今日からの英気を養いました爆


il Buco(イルブーコ)で同級会

ずいぶん前の、
高校と専門学校のメンバーで定期的にやっている同級会。
 

今回は、会社で購読している「ビジネスレポート」の「オトナの休息時間 大人が楽しめる素敵なお店紹介」ページで掲載されていた地元のお店「il Buco(イルブーコ)」へ。





今回は4人だったのだけど、内2名が遅れるとの連絡。

子育てが一段落したメンバーばかりだけど、何かと主婦は忙しいよね。







あ~、まだかな~。

一番乗りのblueと友達2人で待ちぼうけ…も我慢できなくなりワインを頼む笑





ここのお肉は地元民なら知っている「さの萬」から仕入れている。

とっても深みのある柔らかさが印象的だった。



高校の同級生は部活も一緒だったメンバー。


部活はかなりハードだった。顧問もかなり怖かった。

1年の3月で「続けるか」「続けないか」をみんな泣きながら悩んだ。

全員が「辞めたい」けれど、顧問になんて言われるか…と考えると、

ほぼ大半が「続けざるを得ない」という結論に至った。



真夏も真冬も月~日までほぼ休みなく続いた部活。


そんな厳しい中ずっと一緒だった仲間たち。


いつしか彼ができ、それなりに成長し、経験もし…。


それぞれがそれを報告し合い、驚き、励まし、笑い合い…。



そんな自分たちの全てをお互いに知り尽くしている仲だからこそ、安心して話せる。



だから、結婚してから子育て中は一旦別々になっても、

落ち着くとこうして集まってまたその当時と同じような付き合いができるんだな~。


…素敵。

06/05のツイートまとめ

kaz415blue

今日もいっぱい作った〜、つくおき! https://t.co/W5AdYKDktU
06-05 18:09

子供達がいないとはかどる家事



2時間ほどかけて1週間分のおかずを作り置き。
・小松菜のナムル
・きゅうりともやしのツナあえ
・たらのみそマヨネーズ焼き
・ポテトサラダ
・香味だれの蒸し焼きチキン
・長いもの豚肉巻き
・豚こまカリカリ焼き

今日も「もっとつくおき」で。




アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
21789位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2247位
アクセスランキングを見る>>
PR
プロフィール

blue

Author:blue
1973年生まれ。六星占術によれば今年は大殺界の3年目"減退"。一方で37~46歳は「宿命大殺界」らしいので日々着々とこなしていきたい。
2児の母。
専門学校を卒業後、事務→ヘルプデスク→インストラクター→社内SE→企画立案・事業運営に携わる。現在管理職。
充実した日々を過ごすためにも仕事も頑張りたい。そしてその仕事も充実したものでありたい。

ランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログへ



カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード