広告
子育てと仕事とマイライフ 子育ての話
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

こどもの日の特権

昨日は子供達連れて浜松へ遊びに。

姉妹7歳差もあると、行きたいところがまとまらなくて困る。
姉…ショッピング~♪
妹…お外~♪

まず、AMはnicoeに行ってみた。
うなぎパイでおなじみの「春華堂」がプロデュースするお菓子のテーマパーク的な?場所。

子どもの日の今日は「こいのぼりの上生菓子」ワークショップをやっていたので、二女が参加。


一から職人さんに教わって10分くらいでできた~♪

お持ち帰り用に、ケースとくろもじまでつけてくれます。

外の芝生広場にはアスレチック的な大きなオブジェもあって、二女はそこで飛んだり跳ねたり。
日頃の憂さ晴らし?をしていた。
よくよく見たら、隣にうなぎパイの工場発見!


春華堂といえば=パイなので、一風変わったスティックパイも販売している。
ディップをつけて食べるとおいしい。


ここは、ガラス張りで製造工程が見えたり、店内のあらゆる人が結構積極的に声かけてくれるので、
おもわず「わらび餅」買っちゃったり、「こ、この生地からスティックパイ何本できるんですか? …400本!? へぇ~…」
小心者のblueは少々困惑した場面もあった。

ものすごい風の中、芝生で持参した手抜き弁当を食べ、
午後は長女リクエストのイオンモールでショッピング。
うちの高2JKはWEGOが大好き。 4時間はいたな。
結局、私の収獲は5足500円の靴下のうちの2足だけ…。

こどもの日だしね~。仕方ないか~。

明日からも学校頑張れよ~!

帰りに温泉入ってご飯を済ませ、兼業主婦にとっても楽できた一日だった(金は出て行ったけどね)。
スポンサーサイト

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

nicoeに来てます

夜のお菓子「うなぎパイ」の春華堂がプロデュースするニコエに来た!

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

高松緑の森公園
今日は少し脚を伸ばして御前崎まで。
blue的には帰りのアレ、が今日の目的だったりする…。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

新着ユニフォーム2015

次女が毎年参加している陸上教室。
毎年、新作ユニフォームが支給されるのだけれど、今年はブルーか。

通気性もいいし、本人もチョット優越感があるらしく、教室が終わっても一日中着ているほどお気に入り。

気候もいいこの時期はほぼ毎週のようにこの教室に参加して、ピアノは午後に変更してもらっている。

だから、サラリーママにとっては土曜日は家の中をキレイにしたいところだけどそれどころではない。

でもね~、子供がやりたいと言ったことはやらせてあげたいし、途中でイヤと言い出しても、なるべく続けさせて「継続は力なり」を実感させてやりたい。

ここまでの人生を生きてきた中でblueが実感していることだから。
人生にはある程度の我慢、忍耐は絶対必要だと思うから。

その結果ときたら素晴らしく眼を見張るものであるからこそ。

我慢が足りなすぎる今の子供達には、特に必要だと思う。

次女の希望で1年生から通い始めた公文も、実は去年辞めたいと泣きわめいた時期があった。そんな彼女に対し厳しく言ったことは、

「事前の体験もして自分でもやりたいと思って、続けていくと決めたことを簡単に諦めるな」

ということ。

それから辞めると言ったことは一度もない。

理解したのか、母が怖くて言えないか?
それはわからないし問題ではないと思う。

ただ、決して勉強ができるようになれ、ということではなく、〝人生諦めるな、その先に光がある〟ということを教えてあげたいだけ…。


よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

伊太和里の湯


先日隣町島田市にある温泉へ。
寒い時期は温泉につかると体も心もリラックスできる。

翌週からの仕事へのモチベーションもUPするわけで。

今回はかっこいい系の動画になったな。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。