広告
子育てと仕事とマイライフ 携帯から

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

s-mxを手放す日

15年間乗ったこの車。
明日とうとう手放す。

最近ではドア開ければ「ギい~」とかゆうし、
ガタガタ道通れば色んな音がしてた。

今年も車検通そうと思ってはいたけど、ひょんなことからNBOXを買うことに。

思えば、blueの全盛期を一緒に過ごしたんだよなぁ。
結婚、出産、マイホームの購入…
ずっと一緒だったなぁ。

でもこれといった故障もなく、
ここまで頑張ってくれた。

明日引き渡してくる。
そして廃車になるらしい…。

ありがとう。

新車がくるまでしばらくは代車。


子供達の遊び場にもなっていた広い荷室。

結構キレイに使っていたと思う。

15年で8万キロってあんまり走ってないのかな。
最近は駅までの通勤だけしか乗ってなかったからな。

そして自慢は何と言ってもこの青いエンブレムだった。
青いNSX用のもの。
同じのつけてる人見たことない。

次は初めての軽。
この年にもなると、もう乗れればいい。
でも、最近の軽もクオリティ高いなぁ。お値段もそこそこだし。

頭50以外はローンで払うことにした。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

大井神社に厄除け祈願

お正月は過ぎたけど、時期的に成人式の若者の晴れ姿があちらこちらに。

神社でお金を使うのはいい事だって会社の人から聞いて、厄除けの初穂料もフンパツした(笑)

待合には、神社の紋が入った落雁。

これを楽しみにしている長女は、3つくらいバクバク…。

確かにおいしいんだけどねぇ、神様のお菓子だから食べ過ぎはバチがあたるぞ(爆)

今年もみんな無事に一年過ごせますように…。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

タティングレースでのんびり

今日は朝から長女の中学の奉仕作業。

早起きして、色々を済ませておんぶひもで5歳の次女を背負って自転車で学校まで10分。

ママ友と話に花が咲き、あっという間に奉仕作業が終了し帰宅後、今度は家の掃除。

何だかんだで忙しくしてる方がしょうに合っているのかも。

午後は次女としまじろうをやった後は自分の趣味の時間がとれた。

最近ハマっているタティング。

初心者なので、かぎ針3号用の太めの糸で挑戦中です。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

初蝉
今朝、今年初めてのセミの鳴き声を聴いた。

あ、夏なんだよなって。

でも今年は7月なのにまだ涼しい。
去年の夏は暑すぎて集客に苦労したけど、今年はどうかな。

最近仕事の悩みが多いblue。
一年の半分が過ぎてアセる。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

今朝の静岡新聞
fc2blog_20120627081259394.jpg
認定こども園。

そもそも『保育』と『教育』の垣根は越えられないだろうと踏んでいたけど、
blue家の近くにもポツリポツリ出来始めたこども園。

一緒になったらなったで何とかなるのが子供で。
どーにもならないのが大人。
教諭と、保育士の共存なんて…。

ともかく、記事によると小規模な認定こども園や保育ママの支援を手厚くしていくらしい。
保育ママは保育士資格なくても他の条件満たしていればオッケーらしい。
働きたいお母さんにはピッタリの仕事かな。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

