広告
子育てと仕事とマイライフ FXの話
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

このまま上がるか
やっとプラスに転じた。

けど、この先の年末に向けてどう動くか。

ドルよりもユーロの動きに注意だな。

今朝がたの上昇はトレンドを変えるだけの力になり得るか…
スポンサーサイト

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

ドル円は50円台へ
今日は会社の歓送迎会。
そこでオーナーがそんなことを予言していた。

ありかもな…

ドル円がまだ100円台の頃に、
今のレートのなることを、このオーナーは予言してたし。

そしたら豪ドルも…

80円台でlongした数本も早めになんとかしたいなぁ。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

外為どっとコムのポイントでLUSH
1_20100527091729.jpg
外為どっとコムは取引するたびにポイントが貯まる。
どこでもやっているサービスだけど、コレが以外に貯まる貯まる。

結構貯まったから何かと交換しよ?なんて思ってサイトをのぞいたら、
なんと最近「LUSH」も取り扱いを始めたらしい♪

プレゼントとしてしか買えなかったLUSH。

とても自分用の石鹸にこんな金はかけられない、といつも指を加えていたのがやっと手に入る。

そんな思いで早速オーダー。

届いたのは、LUSHでも人気の高い3種類のソープを積み重ねた「ミルフィーユ」。
いちご的な「ロックスター」。
チョコ的な「おやつタイムにいかが?」。
ハニー的な「みつばちマーチ」。

ここのはソープでもソープとして使わず"芳香剤"として使う人もいるくらい、香りが素晴らしい。
この店の半径2、30mはLUSHの香りが充満している。blueも実際香りだけで店を探した記憶がある。

早速部屋に置いてみた。
部屋に入るたびにプーンと香る。何かカッコイイにおい?

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

損切りして楽になったところでチャンスを捕まえる
11月27日の急騰がなければ順調だったのに…。
27日の朝は通勤途中に5本の内2本の損切りを確定させた。
したがって、11月は5万のマイナス(泣)。

豪ドルがあそこまで落ちるとは考えてもみなかった。
もう見ないだろうな、とふんでいた70円台に突入するとは。

損切りした反面、これは"大きなチャンス"。
底付近で2本買い増し♪

現在のレートで換算すると今月のノルマはすでにクリアできている。

この調子で先月のマイナスも取り戻そう♪

どこまでこの上昇基調が続くのか、そのレートをしっかりと見極めたいと思う。

合わせて、今回損切り後にチャンスを掴めたのは、
レバを低く抑え資金に余裕を持たせてトレードしていたからこそ。

この考え方はずっと崩さずにいきたい。

でも、もう少し損切りのタイミングが早くできたらな?と反省。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

やっとの思い
豪ドル?♪
今週後半で一気に急上昇?♪
(歌ってみた)

いくら仕事が忙しくても、それでblogの更新が滞ってしまっていても、
FXだけは…と相場は毎日チェックしてた。

9月はデイトレ向きの狭いレンジで乱高下してたからblueは取りにくかったんだけど、
10月に入っての今週は、というと今まで漬けてたポジも全て解消できちゃったほどグ?ンと上昇♪

良く見てみたら、スワップも積もり積もっていい感じ。
1ヶ月持ち続けてただけで2,000円強もあった。

スワップって金利だよな…。
銀行に貯金すること考えると、FXってなんておトクなんだろう…。

全ポジ解消できたところで、来週から心機一転頑張ろう。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。