モンステラ柄カフェカーテン


マイホームを建ててからもう4年。

カーテン類は自分達で購入したり手作りしたりしたけど、
ココだけナゼかなかったので、生地を購入してカフェカーテンを作った。

この柄の色違いでいくつか作ったけど、
キナリが一番スキだな。

これはブルー。


大好きなキナリ。

カフェカーテンの作り方はコチラ

スポンサーサイト

ハワイアン柄カフェカーテン

1_20101026091735.jpg
好きだな?♪ ハワイアン柄。
ハワイは行ったこともないけど(爆)時々「blueの先祖ってハワイの先住民だったんだろうな…」
って勘違いするほどとりつかれることがある(笑)。

実際ボディーボードは好きだったりする訳で、独身の頃は一人いそいそと出掛けたこともあったな。
でも次女の妊娠を機に、…1度も乗れてない。

1日24時間以上ほしいな?、自分の時間が持てるように。

毎日、仕事でバタバタ・家事でバタバタ・育児でバタバタだ。
頭では常にいろんなことが駆け巡ってるし。

でもね、それでも一生に一度の人生、楽しまなきゃ。

っつーことで新居に引っ越して3カ月、ようやっとカフェカーテンをつけた。
2_20101026091735.jpg
カフェカーテン用の生地って売ってるんですね。

なので、両端をミシンでカタカタ縫っただけ。
すごくカンタンにできた。

ポイントは、
1.生地の横幅は実際の窓横幅の1.5?1.7倍で裁断する。
2.通し穴は偶数になるようにする。→縫い目が外側に出ないようにするため。

これだけ。

色違いの記事で階段の窓にも。
3_20101026091735.jpg
本当はこっちの色合いの方が好きだったんだけどお店に在庫がなくって。

ゆっくりとだけど、だんだん自分の家になってくる。

テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

外構はこうなった

2_20100926123844.jpg
blue気の外構は基本「砂利」。
でも、主人が砂利にもこだわりを見せて「アオサイ」とかいう青色の石をチョイス。

さらに道路側だけは、コンクリートを敷いて何ヶ所かラインも入れてもらいました。
ラインには今度は白色の砂利。
1_20100926123844.jpg
時がたてば青と白が混ざってくるだろうけど…ネ。

あとはお隣さんとの境に木を植える予定。

ここも主人に任せてあるけど、blueにとって近所付き合いが遮断されるのは本望ではないので、
背の低い小柄な木を植えてもらいたい。

家づくりは終わったようでまだまだ終わらんのです…。
というか、これからってとこが沢山。

実家に置き去りにされっぱなしの荷物もあり…。

暑い夏も超えたことだしそろそろ動かないとね…。

テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

またまた買っちゃいました♪かなりオススメ♪

4_20100926123843.jpg
前回の記事でも紹介した「F.O.B COOP」のカーテンタッセル♪

ネット買いって手に触れて確認することができないから辛い。
今回はポイントも貯まったってことで消極的に2個だけ購入してみたんだけど(かなりの小心者)、
実際はかなり満足のできる商品だった。

ってことで、2Fの寝室にも新たに購入♪ 今回はブラックっす。
ネットで見るよりさらに黒がしっかりしてる感じ。
3_20100926123843.jpg
ハワイ好きなblueが選んだモンステラ柄のカーテンに落ち着いたブラックカラーがGOODだな。
ネットではチェックできなかった分、届いたら細かいところまで隅々ガン見。

で、気付いたのが…。
接続部分の金具の模様が…
5_20100926123842.jpg
笑ってる?(爆)

テーマ : インテリア
ジャンル : ライフ

楽天ポイントでタッセル


実はblue家、今日までカーテンタッセルがなかった…。

でも、普通のタッセルはイヤでネットを探し回ったあげく、何ともカワイイタッセル発見!
早速注文して本日到着?♪

F.O.B COOPのカーテンタッセル♪
アクリルのキラキラが気に入りまして…。

↑は和室のカーテン。モダンな感じの和室だからこのデザインも意外とおかしくない。
ライトブラウンをチョイスしてみたけどなかなかいい感じ。
見た目すっごく重たそうに見えるけど、ぜんっぜん軽いし紐部分はポリエステルでできてて、
これまたザラザラ感がありぜんっぜんずり落ちてこない。

しかも今回は楽天ポイントが貯まっていたので、支払いは0円だった♪

安いしこれは絶対買い! リビングにはライトグリーンも購入。寝室にも欲しいな…。

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
19049位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2012位
アクセスランキングを見る>>
PR
プロフィール

blue

Author:blue
1973年生まれ。六星占術によれば今年は大殺界の3年目"減退"。一方で37~46歳は「宿命大殺界」らしいので日々着々とこなしていきたい。
2児の母。
専門学校を卒業後、事務→ヘルプデスク→インストラクター→社内SE→企画立案・事業運営に携わる。現在管理職。
充実した日々を過ごすためにも仕事も頑張りたい。そしてその仕事も充実したものでありたい。

ランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログへ



カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード