広告
子育てと仕事とマイライフ 庭に咲く花

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

ライチその後

先日、植えたライチの種。
1ヶ月は経ってるのに成長はのんびりでこんな感じ。

収穫まで8年かかるってのがよくわかった。

この夏こんな炎天下で耐えられるかなぁ。
室内に置こうか迷うこの頃…。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

マスカットベリーA

3年目を迎えたブドウ。
春先は房が5~6くらいあちこちについたけど、
結局育ったのはこの1房。

なんとか秋まで頑張ってほしい。

頑張っていると言えば、いつの間にか去年のこぼれ種からシソが…。

はんとシソは生命力が強い。
今年も、薬味に大活躍してもらいまひょ(*≧艸≦)


そして、会社の人からもらったトマト。
去年ももらって鈴なりだった、このプチトマト。
お弁当持参のblueには嬉しい一苗?!

大事に育てま~す(∩∀`*)キャッ

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

ライチの芽が出た

この間埋めたライチの種。

まっすぐ上に伸びた爪楊枝みたいな芽を発見~ヽ(∀)ノ

これからの暑い日差しに耐えられるだろうか…(*´・_・`) ちと心配…。

日陰に移そうかな。
実がなるのは8年後。
…50近いな。





…。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

レオナルド開花♪

一昨日開花。もう4年生くらいかな、レオナルド・ダ・ヴィンチ。

花は小さめだけど、ちゃんと詰まってて。とにかく丈夫♪
ほとんど病気にならないし、深緑の葉も常につやがある。
さらに四季咲きだから、これから秋口まで何回か花が楽しめる。

昨日は雨が降っちゃったけど、それに負けず劣らず元気に育ってくれてます。
2_20120515224024.jpg
バフビューティーはこんなにたくさんの花をつけてくれました。
つるバラだから樹形がこんなんだけど、たくさんの花が見られるのはうれしい♪

でも、そろそろ誘引してあげないとナ…。

ホントは地植えでもっともっと大きくしたいバラの一つ。
3_20120515224023.jpg
ラベンダーの紫も目立ってきた。
ミントやローズマリーに負けず劣らず頑張って大きくなれ~(笑)

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:バラが好き。。。
ジャンル:趣味・実用
バフビューティーも開花
5_20120509122821.jpg
ミルクティー色がかわいい♪
バフビューティー2年生。

去年は新苗だったんで、つぼみができるたび摘んで、摘んで、摘んで…。我慢の限界でした…(笑)。
そしたら、こーんなにつぼみをたくさんつけてくれて。

去年我慢したかいがあった。
7_20120509122839.jpg
全体のたたずまい(?)を収めてなかったの、失敗だったな。

早くバラが咲き乱れる庭にしたい…。

それには、日々の努力あるのみ…。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:バラが好き。。。
ジャンル:趣味・実用
