イベント開催で東京へ

 
今日は、東京へ。
でも7時前には帰宅できそうなので、少し気が楽。

昨日のうちに数日分の食事の支度も済ませたし、帰ったらバイオハザードファイナルをもう一回見たい。
(昨日は家事しながら流し見してただけだから途中の展開がよくわからなかった笑)

そういえば、昨日次女と姪っ子がせかせかとチョコを作っていた。
 
 
二人とも言わずともちゃんとエプロンをしてやるところがかわいい。
 
 
包丁を使うような危ないことは次女の係だったらしい笑
女子だねぇ…。

スポンサーサイト

休日出勤



今日は休日出勤。そして月曜(祝日)も休日出勤してイベント参加。

毎年1月~3月までは来年度の仕事を稼ぐための大事な時期。

従って、この時期はblueもピリピリする時期…爆


今日は、事務仕事で午前中だけ出勤なのだけど、忙しい時期にしては気持ちが追い付いて行かない。

ぜんっぜんやる気が出ない…汗


どうして人間は急かされないと行動できないのだろう。

全員ではないけど大半がそうなのではないのか。


しかもblueは今年八方塞がりの年。


…と、いうことで今日も仕事が終わったら職場近くの神社へ行こう!

埼玉出張

 
昨日に引き続き、今日も県外出張。
今日は埼玉県熊谷市。 

夏一番暑いところね笑 天気予報ではよく聞く地名。 
逆に冬はどうなんだろう⁈
楽しみ‼️

新幹線乗り継ぎってのも初めてだなぁ。 
仕事してると本当に色々な経験ができる。 
特にblueの勤める中小企業なんかは細かな制約もないし様々な提案が通りやすい。

逆に責任もある程度ついて回るケド爆

働けるうちは働く。
自分のためだけじゃなく、先の明るい世の中にするため。

そのための一筋の光になりたい…
そんな気持ちで。 

 
帰りは二階建て新幹線に乗車した。Maxとき。 

初めて乗ったわぁ~笑 でも一方でこんな寂しい話題も…。 

桑名のはまぐりがぷりっぷり



タバコでも置けばよかったかな。
大きさがいまいち伝わらない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

三重出張の時に泊まった桑名での夜のひととき。

上司が調べてくれたこのお店「歌行灯(うたあんどん)」。

とにかく大きくて身がプリプリのはまぐりが次から次へと出てきました。



風邪ひいてて鼻が利かなかったのが残念(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

健康は第一ですね。

久しぶりのあつみ


 
blueが所属する事業部の会議の後、
久しぶりの「あつみ」。 

ここはちょっとお高めだけど、味&接客共にblueの中では一番のお店。
 
冷酒を頼むとこんな粋な演出をしてくれます❤️ 
地酒の「磯自慢」は飲みやすくておいしかった~❤️

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

磯自慢  特別純米 雄町55% 720ml *箱入り
価格:3358円(税込、送料別) (2017/7/13時点)


 




お料理もとってもgoodで、
生牡蠣、お造り、天ぷら…
日本人でよかったな~と思う。 
このとうもろこしの天ぷら、甘くてサイコーでした。

ちなみに、お手洗いには大きな樽が置いてあって、
金魚の赤ちゃんが涼しげにゆら~ゆら~って泳いでいます。細かいところまで粋な演出です。

お近くの方、是非行ってみてくださいね。
(先日も地方番組で高橋一生さんがこのお店を訪れようと?!してました。
 残念ながらその日はお休みだったようですが…)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
19049位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2012位
アクセスランキングを見る>>
PR
プロフィール

blue

Author:blue
1973年生まれ。六星占術によれば今年は大殺界の3年目"減退"。一方で37~46歳は「宿命大殺界」らしいので日々着々とこなしていきたい。
2児の母。
専門学校を卒業後、事務→ヘルプデスク→インストラクター→社内SE→企画立案・事業運営に携わる。現在管理職。
充実した日々を過ごすためにも仕事も頑張りたい。そしてその仕事も充実したものでありたい。

ランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログへ



カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード